 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メモカブートでPS2のコピーディスクを起動しよう。~其の四 起動方法~ 

ここまで手順をされた方。お疲れ様でした。

これが最後の手順です。

其の三で焼いたDVDを起動しましょう。

1.PS2に其の三で焼いたDVDをセット。

2.起動します。

・・・はい。これまた単純な手順。
起動できましたよね?
パッとしない幕切れですが、これで終了です。

あとはゲームを楽しんでください。
またこの他にも、エミュレータなどもできるESRとかもあります。
ここからは独学で。
ここまでできた方たちなら、きっと難なくこなせるでしょう。

結局のところ、其の一・其の二の手順ができれば終わりのようなもんですね。

では、四つの記事に渡り、ここまで読んでくださった皆様、お疲れ様でした。

尚、ここまでの手順で分からないことがあれば、気軽にコメントしてくださいね(≧▽≦)
[ 2009/04/13 22:42 ] PS2関係 | TB(0) | CM(69)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/14 20:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/14 21:07 ] [ 編集 ]

Re: メモカブートでPS2のコピーディスクを起動しよう。~其の四 起動方法~

お疲れ様です。
いやーすごいですね。PS2でもディスクのコピーってできるんですね~
まあ自分はPS2持ってないんですけどねorz
[ 2009/04/15 20:21 ] [ 編集 ]

http://auction.woman.excite.co.jp/item/122541718
のメニューにある
SWAPMAGIC3.8の導入方法がわかりません
2chとみると
SM.elfというファイルが必要みたいなのですが
どこにあるのかがググッても出てきません・・・
SLPS_250.26
かな・・・?
と思い試してみたのですが
SWAPMAGICの起動まではしたのですが
PS2を起動させた画面に戻されてしまいます
スワップはイジェクトではなくスライドカードで
本体の型番は5000です

ランチャーでSLPS_250.26をSM38.elsと書き換えたファイルを指定して実行する前に正規PS2ディスク(TOD)挿入→SM3.8が立ち上がる→バックアップデイスク(SG)
という手順でも駄目でした
[ 2009/05/26 00:24 ] [ 編集 ]

>>神の髪の使いさん
すみませんが分からないです^^;
ちょいと興味がある事なので、私も調べてみたいと思います。
[ 2009/05/27 21:18 ] [ 編集 ]

いえいえ
それだけでも嬉しい事です
スワップマジック3.8内の
SLPS_250.26
というのが怪しいです
それ以外はダミーデータでした
というより
ファイルの構造(このファイルの中見は・・・)というのだけ作って
いざ調べてみると
4.37GB分の容量があるくせに
260MBくらいしか容量はなかったです
う~ん
説明へたでわかりずらいですね
すいません
[ 2009/05/28 00:40 ] [ 編集 ]

>>神の髪の使いさん
スワップマジックのディスクは、プロテクトが施されているのかもしれません。
だから容量が少ないのかも。。

何か分かったら、こちらの方にコメントしておきますので^^
[ 2009/05/28 02:18 ] [ 編集 ]

改造コードの使い方がわかりました

FCMB→SM3.8.ELF→ESR→パッチ済みディスク

導入方法
① SWAPMAGIC3.8.ELFの入手 ttp://rapidshare.com/files/128115105/SWAPMAGIC.rar

② SWAPMAGIC3.8.ELFのメモカ導入
ランチャーでメモカのBOOTにコピーする
これはインストールするファイルのところに追加してインストールしなおしたほうが楽かもしれない
正常にインストされれば、「Simple Media System」としてブラウザに表示される。
SWAPMAGIC3.8.ELFは、ドライブにディスクが入っていないと起動できません。

③ 起動 改造コードの使い方
FMCB→ SM3.8(コードON)→ HDL
FMCB→ SM3.8(コードON)→FMCB→ESR

SM3.8のELFなんですが、Launcher(uLaunchELF)からは起動できないので
FreeMcBOOTのボタンに適当に設定して起動させてください

というのがわかったことです
[ 2009/05/29 18:38 ] [ 編集 ]

>>神の髪の使いさん
なるほど。確かに動作しました。
報告ありがとうございます<(_ _)>
[ 2009/05/30 11:22 ] [ 編集 ]

起動できない

こちらのサイトの通りに、やって順調にその3まではいけたのですが、いざ起動しようとするとメニュー画面でとまってしまいディスクの読み込みに失敗しました、と表示されます。
パッチも当てましたし、SM3.8からの起動もするんですが、メモカからの起動ができません。
これってどうしたらいいんでしょう?
[ 2009/07/02 21:05 ] [ 編集 ]

>>名無子さん
PS2の型番を教えてくださいな。

それと、ここまでできたってことは
其の2の手順もこなしたってことですよね?
[ 2009/07/03 07:56 ] [ 編集 ]

PS2の型番はSPCH-30000です。
メモカは純正8Mで、ほかのセーブもはいってたんですがちゃんと3つファイルも増えていました。
メニューに表示されてた項目は
ブラウザ・システム設定・uLaunchELF・ESR・Simple Media System・Launch disc・Reload configuration・Free McBoot Configurator
になります。メモカに追加されたファイルは、BOOT Folder・SYS-CONF Folder・Free McBootの3つです。
とくにつまづく手順もなくやれていたのですが…。
[ 2009/07/03 08:54 ] [ 編集 ]

>>名無子さん
うーむ、問題はないように思えます。
ただ単にISOファイルの焼きミスではないでしょうか?
日本製のものじゃないと失敗する可能性が高いです。
また、書き込む速度は4倍速がベストかと。

それか、吸い出しミスの可能性もあります。

これでもできない場合は問題が分かりません^^;
申し訳ないですm(__)m
[ 2009/07/03 19:31 ] [ 編集 ]

漣さま

PS2のCDバックアップゲームをDVD化してメモカでブートする方法があると聞いたのですが
もしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
[ 2009/07/03 19:51 ] [ 編集 ]

やはり問題なさそうですか…。
ディスクは太陽誘電製のものを使用しています。
書き込み速度は一度MAX速度で書き込みして失敗して以来、2倍速くらいの低速で書き込んでいます。
焼いたディスクはSMをつかって起動し交換することでの使用は確認できています。
というか、パッチをあてたらSMからの起動はできないんですかね?だとしたらパッチがちゃんとあたってないということでしょうか…。
こちらで唯一落としてないファイルがmementoなので、それが心配だったんですが。ちなみにver1.1でした。

長文失礼しました。
[ 2009/07/03 23:23 ] [ 編集 ]

名無子さん

僕はESRパッチ当てたディスクでメモカブートとSM起動の両方を確認しましたよ。ちなみにメモカブートはSCPH-15000でSMは対策済後のSCPH-90000です。
同じそのディスクを友人の本体(SCPH-90000CW対策前)で試したところメモカブートの確率が異常に悪かったことがありました。
なのでパッチを当てたからといってSM起動ができないということはないと思います。
まあ、僕はド素人なので確かなことは言えませんが一応ご報告まで。
[ 2009/07/03 23:57 ] [ 編集 ]

>>マサさん
某掲示板にて方法を発見しました^^
※以下転載※

その1
・ファイル→新規→PS2 DVD イメージファイル→マイコンピュータ
→DVDドライブ(もしくはデーモンでマウントした仮想ドライブ)のSYSTEM.CNF
指定して名前を付けて保存

その2
・CDからISOで吸出し→そのISOをUltraISOで開いて中の物を全て抽出→ファイル→新規→PS2 DVD イメージファイル→
抽出したSYSTEM.CNFを指定して名前を付けて保存→保存したISOにESR disc patcher GUIでパッチを当てて焼く。

その3
・CDからISO吸い出し→UltraISOで開いてプロパティでUDFにチェック
→ISOを保存→ISOファイルごとDVDscanにかけてメディアチェックをDVD用に書き換え
(ESR起動には必要無い。もしESRで起動しなかった場合にスワップ起動を試すなら必須)
→ESRパッチ→DVDに焼く

※転載ここまで※

その1については、ソフト名が書いてありませんが、おそらくUltraISOでしょう。

その1、その2、その3、全ての方法を試してみましたが、太鼓の達人シリーズで全て動作を確認しました。

UltraISOはフリー版もありますので、そちらでためしてみてくださいな。
http://www.ezbsystems.com/ultraiso/
FREE TRYALからフリー版をダウンロードできます。
[ 2009/07/04 15:10 ] [ 編集 ]

>>名無子さん
一応mementoの最新バージョンは1.2eです。
しかし、1.1で大丈夫かと。

パッチを当てた際
「image is already patched!」
と出れば成功です。
[ 2009/07/04 15:15 ] [ 編集 ]

どうも、報告です。
あれから別のPS2(SPCH-30000)で試したところ、普通に起動することができました。
最初に使っていたPS2は中古で買ってきたモノで、ドライブがだいぶヘタっていたようでした。
もう一台はHDDがはいっていて外さないとSMが使えないというのでわざわざ中古買ったんですがね…。
とりあえず、こちらの方法でちゃんと動いたということを報告しておきたいと思います。
いろいろありがとうございました。
[ 2009/07/04 17:22 ] [ 編集 ]

>>名無子さん
出来たようでなによりです。
全然お役に立てなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
[ 2009/07/04 19:12 ] [ 編集 ]

漣さま

ありがとうございます!
さっそく試してみます!
これで旧型の利用価値が出て来そうです。
[ 2009/07/05 00:04 ] [ 編集 ]

起動できない

このサイトの手順その3までは順調にできているのですが、いざバックアップDVDを起動させようとすると
FREE MC BOOT画面->ESR画面->一面ピンク、水色、白などが交互に出てくる->しばらくたっても起動しない
というような状況に陥っています。
型番 39000
試したソフト P3、大神
DVD TDK製 DVD-R 4.7GB

なにか考えられる原因はありますか?よろしくお願いします。
[ 2009/07/05 13:21 ] [ 編集 ]

>>かめさん
考えられる原因は
・mementoで正常にパッチが当てられていない(Image is already patched!とでれば成功)
・TDK製とありますが、日本産のもの?(TDKにも日本製じゃないものもあります。)
・書き込む倍速(あまり速く書き込むのは好ましくない。4倍速辺りがベスト)

取り敢えず、上記項目を確認してみてください。

>FREE MC BOOT画面->ESR画面->一面ピンク、水色、白などが交互に出てくる->しばらくたっても起動しない
とありますが、
>水色、白などが交互に出てくる
までは順調です。
[ 2009/07/05 15:06 ] [ 編集 ]

漣さん
なんとか大神が起動できました。
P3はまだ試していませんがたぶんできるでしょう
ありがとうございました。
[ 2009/07/08 22:45 ] [ 編集 ]

>>かめさん
出来たようでなによりです。
これからも当ブログを宜しくお願い致します。
[ 2009/07/09 10:33 ] [ 編集 ]

すいません質問なんですが、USBをPS2(18000)に中身を入れて挿したんですが、全く反応がないです これはUSBが自分のPS2と合わないって事ですかね? 後Winnyで落としたSwapMagicとPARは焼いて代用できたりしますか? 長文失礼しました
[ 2009/07/09 16:18 ] [ 編集 ]

>>タイロンさん
USBメモリを挿しただけではPS2で反応しません。

簡単に言うと、SwapMagicやPARを使用してUSBメモリ内のデータを読み込めるようにしているのです。
ですから、SwapMagicかPARは必要不可欠。

>後Winnyで落としたSwapMagicとPARは焼いて代用できたりしますか?

そのまま焼いては使用できません。
また、Winnyなどといったアングラな質問はお断りですので、これ以上お答えすることはできません。
[ 2009/07/09 18:48 ] [ 編集 ]

漣さん                      お返事ありがとうございます、ちなみに自分のPS2は18000なのですが、できるか微妙ですか?  
[ 2009/07/10 10:57 ] [ 編集 ]

>>タイロンさん
18000番は可能です。
出来ないのは、10000番、15000番、90000番(一部除く)です。
[ 2009/07/10 21:01 ] [ 編集 ]

漣さん                                                            お返事ありがとうてございます スワップマジックってあまりゲームショップでは売ってないですかね? 
[ 2009/07/10 23:26 ] [ 編集 ]

>>タイロンさん
少なくとも、私の周りにあるゲームショップでは売られていませんね。

PARでしたらゲームショップ(TSUTAYAとか)でもよく見かけますが。
まぁその地域にもよると思いますがね。
[ 2009/07/11 00:00 ] [ 編集 ]

漣さん                                                            お返事ありがとうございます 自分の地元でもスワップマジックは無かったです、オークションで買おうと色々見ていたのですが、メモカブート本体が売られていました、これを仮に購入すれば自分のPS2(18000)ではできますかね?
 
[ 2009/07/12 14:27 ] [ 編集 ]

>>タイロンさん
出品者さんに訊くのがいいと思いますよ^^
[ 2009/07/12 23:04 ] [ 編集 ]

旧型の型番が10000なんですけど
起動できませんか?

もし出来るならサイトのURLを載せてください。

回答お願いします
[ 2009/07/17 20:21 ] [ 編集 ]

>>haveさん
10000番では起動できません。
過去コメントに同様のことが書いてあります。
[ 2009/07/17 22:22 ] [ 編集 ]

そうですか

残念です
有り難うございました
[ 2009/07/18 19:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/26 03:52 ] [ 編集 ]

SWAPMAGIC3.8について補足

はじめまして、おはようございます。大変参考になりました。SWAPMAGIC3.8の導入及使用方法で、苦戦しましたが、今、コードの確認が出来ました。
自分なりに、補足させていただきます。
SWAPMAGIC3.8は、書いてあるように、メニュー項目に入れておた方が楽(自分は7番が空いてたのでそこに入れました。
設定方法:1.Free McBoot ConFigUratorで〇 2.メニュー画面7番目〇 3.次の画面2番目→ボタン1~増えてくるので、空いてるとこで〇 4.次の画面で初めに名前入れて2番目の項目にSWAPMAGIC3.8が入ってるとこを選ぶ
5. 2の画面まで戻る 6.下から5番目でセーブする
7.一番下の項目で再起動
これで、設定完了

起動方法
自分で書いた名前のところで〇SWAPMAGIC3.8が起動するので、ゲームを入れる コードを選んだら通常通り起動する メモカを気道した時の画面が出ますが、しばらくすると、ゲームが起動して、コードが効いた状態でスタートします。 以上です。
わかってるかたも、いると思いますが、自分と同じように悩んでる人の為に少し細かく書かせていただきました
長々とすみませんでした。
長々とすみませんでした。
[ 2009/08/02 08:06 ] [ 編集 ]

青い盤面のCD-ROMのソフトがありますが、あれはDVDに書き込めるように変換してからでなければいけないのでしょうか?
[ 2009/08/04 00:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/06 22:37 ] [ 編集 ]

>>匿名希望さん
メモカをもう一度指し直してください。
私も何度か同じ状況になったのですが、正常にメモカが刺さっていないとそうなります。

もしくは、DVDが日本製のものではないか、書き込み速度が速すぎたか、レンズの劣化も考えられます。

DVDは日本製のものを使い、書き込み速度は4倍速ぐらいにし、それでもダメなときはオキシパノールという薬液を使って、レンズを掃除してみてください。

SPCH-35000は古い型番なので、レンズの劣化の可能性が高いでしょう。
オキシパノールは薬局へ行けば購入できますよ^^
綿棒を使いレンズを拭いてあげてください。
[ 2009/08/06 22:47 ] [ 編集 ]

メモカブートした後って正規のPS2ディスクって起動できるんですか?
[ 2009/08/12 11:13 ] [ 編集 ]

起動が出来ません

漣さんの記事通り其の参までは順調良くいけたのですが、いざディスクをPS2に入れて起動したところ『規格のディスクではありません』と書かれて起動できません

外国製のDVD-Rでは起動しない可能性が大きいという事だったので日本製でも試したのですがダメでした

PS2の型番は70000です

PS2のディスクから吸出し→mementでパッチ→書き込みの順でやりました

[ 2009/10/12 21:38 ] [ 編集 ]

>>無名さん
規格のディスクではないと表示される場合は、パッチが正常に当てられていないか、ESRがちゃんとメモリーカードに入っていない可能性があります。

また、パッチを当てた際「Image is already patched!」と表示されない場合はエラーです。
[ 2009/10/12 23:28 ] [ 編集 ]

SWAPMAGIC3.8について補足について

こんにちは。初心者なのですがこちらのわかりやすい解説を見てとてもスムーズに導入できました。
ただSWAPMAGIC3.8の導入がうまく出来ません。「メニューの○番目‥」というのがうまく理解できなくて‥お手数ですが項目をわかりやすく書いていただけると助かるのですが‥もう一息で完全に導入できそうなのでよろしくお願いいたします。
[ 2009/11/08 11:19 ] [ 編集 ]

できますか?

質問です
SCPH-90000
HJ 2057213
このps2でメモカブートできますか?
教えてください
よろしくおねがいします。
[ 2009/12/28 23:44 ] [ 編集 ]

CDのPS2ゲームの起動についてもう少し詳しく解説してもらえませんか?
水色とかに画面が変わっても暗転したまま変わりません
SCPH-39000でやってます
[ 2010/01/03 19:39 ] [ 編集 ]

正規のディスクから、ISOを吸い出してDVD-Rに焼いたのですがずっと黒い画面になってしまうのですがどうすればいいでしょうか?
お願いします。
[ 2010/01/22 19:02 ] [ 編集 ]

おかげでコピーソフトが起動できました。
漣さん有難うございました。
[ 2010/01/24 19:37 ] [ 編集 ]

free Mcboot CD-ROMタイトル起動

はじめまして。こちらのサイトはいつも参考にさせて頂いてます。free Mcbootでより確実にCD-ROMタイトルを起動させる方法を見つけましたのでご報告したいと思います。CD→DVDへの再構築が不要なので、手間がかかりません、と言うかメディアが不要です。

使うもの:
USBまたは外付けHDD
USBADVN.ELF

USBADVAN.ELFはググれば見つかると思います。また、USBxtremeも関連してきますが、説明が長くなるので割愛します。使い方は勉強してみてください。

1.free Mcbootインスト済みのメモカとUSBADVN.ELFの入ったUSBを挿してPS2を起動。
lanchELF→○:FileBrowser→mass:/→USBADVAN.ELFをコピー→メモカを選択、mc0:/かmc1:/→BOOT/→USBADVN.ELFを貼り付け、セレクトを押して戻る。

2.free Mcboot configurator画面を出してcomfigure OSDSYS option...を選択→configure Itemで右を数回押して空きのある番号を選択→nameでUSBadv等適当な名前を付ける→Path:を選択してUSBADVN.ELFのファイルがあるルートディレクトリを指定する。
例:Path/:mc0:/BOOT/USBADVN.ELF
Return、Returnで戻る→Save CNF to mc0またはmc1で設定を保存する。

3.ブラウザ画面に戻ると、先ほど作成した項目がメニューに現れるので選択して起動。
注:PS2のフタが開きっぱだとフリーズします。
ゲームタイトルをインストしたUSBまたはHDDを接続→
タイトルを選んで起動。

動作確認はSCPH-77000、タイトルはCD-ROMの多いSegaAges 2500シリーズで動作しました。

[ 2010/02/17 13:31 ] [ 編集 ]

>>さすらいさん
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
後ほど試したら記事の方にも追記したいと思います(`・ω・´)
本当に参考になりました(≧▽≦)
これからも当ブログを宜しくお願いします。
[ 2010/02/17 18:21 ] [ 編集 ]

思った事

はじめまして
少し思った事ですので質問程度なのですが、
この方法で起動するには、やはりパッチをあてて、
DVDにISOを焼いて起動する事しかできないのでしょうか?

たとえば、パッチをあてたISOをUSBなどで起動するとか、
パッチをあてていないISOなどを起動することは現状では不可能でしょうか?
[ 2010/02/20 04:10 ] [ 編集 ]

>>たとえば、パッチをあてたISOをUSBなどで起動するとか、
パッチをあてていないISOなどを起動することは現状では不可能でしょうか?

mementoパッチを当ててISO起動ということでしょうか?
この方法に関しましてはmementoは一切使いません。パッチを当てると言うよりはUSB起動をするためにゲームタイトルのデータそのものを変換するような感じの処理です。USBに保存したタイトルは以下のように変更されます。変換の際はISOイメージをPCのドライブに保存して仮想マウントするか、CD/DVDドライブを直接読み込むかどちらでもOKです。

例:ul.8D243543.SLPM_XXX.XX.XX

なので変換されたデータはISOではないです。

>>DVDにISOを焼いて起動する事しかできないのでしょうか?

メディアは必要ありません。USBもしくは外付けHDDさえあればOKです。




[ 2010/02/21 23:27 ] [ 編集 ]

>>さすらいさん
USBに入れるファイル形式はisoでいいんですか?
試してみたのですが、デバイスには、インストールされたゲームが全くありません。って言われたのですが・・・
[ 2010/02/26 04:31 ] [ 編集 ]

>>USBに入れるファイル形式はisoでいいんですか?
試してみたのですが、デバイスには、インストールされたゲームが全くありません。って言われたのですが・・・

USBにISO形式で入れても起動しません。ul_install.exeでググって勉強してみてください。
コマンドライン操作で使用するUSBのフォーマットとタイトルのインストールが必要です。
[ 2010/02/27 17:52 ] [ 編集 ]

>>さすらいさん
できました、ありがとうございます
あと気になったのですがルータとかでPCとPS2を繋いでゲームを起動させた場合とこの方法はどっちの方がロード時間は短いかわかりますか
[ 2010/02/28 05:08 ] [ 編集 ]

>>ルータとかでPCとPS2を繋いでゲームを起動させた場合とこの方法はどっちの方がロード時間は短いかわかりますか

試した事がないので解りませんが、その方法が可能でしたらそちらの方がロード時間は短いと思われます。PS2本体はUSBまたはHDDの2.0転送には対応していないのでロード時間は早くはないですね。私はストレスを感じるほどではありませんが…。もし成功した際にはご教授頂ければ幸いです。
[ 2010/03/01 19:15 ] [ 編集 ]

>さすらいさん
あまり詳しくはないですよ
まだ試したりしてないですし・・・
http://www20.atwiki.jp/ps2repair/pages/35.html
↑や2chのスレを参考にしてください
[ 2010/03/03 03:46 ] [ 編集 ]

>>さすらいさん
丁寧な解説ありがとうございますm(__)m
本当ならば管理人である私が応えなくてはならないのに。。
私もこの辺にはあまり詳しくありませんので^^;

今は私情のほうで忙しく試せそうにありませんが、後で参考にしてやってみたいと思います。

さて、試していないので確かな情報ではありませんが、読み込み速度は 
HDD>ルータ(接続するLANケーブルにもよる)>USB(2.0)
の順だと思いますねぇ。

もっとも、PC - ルータ - PS2という環境を用意するなら、HDDを使用したほうが、かさばらなくていいと思います。たしかにHDDにISOデータを入れる手間は省けますがね^^;

試されたら報告してもらえるとありがたいです。
[ 2010/03/04 00:10 ] [ 編集 ]

質問です。

こちらのサイトを参考に無事成功したのですが、
Simple Media SystemとSWAP MAGIC 3.8.ELF両方をインストールすることは可能でしょうか?
SWAP MAGIC 3.8をSMS.ELFにリネームしているため
Simple Media Systemをどのようにリネームすればよいのでしょうか?
ご返答よろしくおねがいします。
[ 2010/03/12 01:05 ] [ 編集 ]

起動できません・・・

このサイトを参考にやってみました。 
説明ありがとうございました。
ですがパッチも正常にあててDVDに焼いて起動したら 赤>ピンク>白>みずいろなどでてきてそこから起動できません。
型番は30000です。
[ 2010/03/23 18:39 ] [ 編集 ]

改造コードの使い方が良くわかんないんですが・・・
SM3.8ELFファイルは持ってます、これを入れてSMから起動でチートON、でいいのでしょうか?
チートコードの編集などはどうすれば・・・
などいろいろわかりません、ググっても詳しく出てこなくて・・・
よければどなたか教えてください
[ 2010/04/05 23:11 ] [ 編集 ]

ps2ソフトのcd-r版のESR起動方法

UltraISOが体験版の為300MB以上は書き込めないんですけど、なぜですか?
CD-R版の起動方法を最初から詳しく書いていただきたいのですが・・
よろしくお願いします・・・
[ 2010/04/17 18:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/24 20:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/07 17:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/23 14:59 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/08 11:52 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/13 18:32 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/24 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/83-f330e419









