 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これ一つで何でもできる!「prxutility++v7.0」の導入方法 

今回はこれ一つで便利な動作を行えるプラグイン「prxutility++v7.0」の導入方法を解説したいと思います。
これを使うことで、便利な機能がたくさん使えます。
即シャットダウン、スクリーンショットの撮影などなど・・・
導入方法は簡単ですので是非お試しください(≧▽≦)

主に下記のようなことができます。
・即シャットダウン
・スクリーンショットの撮影
・CPU/バス速度の変更
・ファイルブラウザを起動
・リカバリーモードに入る
エトセトラエトセトラ・・・

☆必要なもの☆
・CFW4.01 M33/5.00 M33/5.02 GENが導入されたPSP-1000/2000
prxutility++ v7.0

☆導入方法☆
1.「prxutility++ v7.0」をダウンロードし解凍する。

2.「prxutility++ 7.0 install」というフォルダがあるので、このフォルダを「ms0:/PSP/GAME」に入れる。

3.XMBからソフトを起動する。
prx1

4.しばらく待つと↓のような画面になるので「Install prutility++ in your ms0:/」にカーソルを合わせ×ボタン押す。
prx2

5.↓のような画面になったらインストール終了。○ボタンを押してさっきの画面へ。
prx3

6.4のときの画面に戻ったら「Quit」で×ボタンを押す。

7.XMBに戻るので、PSPをシャットダウンしリカバリーモードへ

8.Pluginsの
・prxutility++[vsh].prx [VSH]
・prxutility++[game].prx [GAME]
・prxutility++[game].prx [POPS]
をEnabledに

9.終了
以下のコマンドを使うことで、様々な機能を使うことができます。


☆覚えて便利!prxutilityコマンド一覧☆

L+音量↑ - 再起動
L+音量↓ - シャットダウン
音量↓+音量↑ - スリープ
L+↑ - 輝度最高
L+↓ - 輝度最低 
L+アナログ↑ - 輝度を一つずつ上げる
L+アナログ↓ - 輝度を一つずつ下げる
HOME+L - スクリーンショット
♪+↑ - CPU/バス速度を速くする
♪+↓ - CPU/バス速度を遅くする
♪+START - 画面消し+低速にする(ボタンを押すごとに有効/無効の切り替え)ボタンの操作はできる
アナログ↓+HOLD - 画面消し+低速にする(ボタンを押すごとに有効/無効の切り替え)ボタンの操作もできなくなる
♪+L - ヘルプ表示/非表示
♪+R - prxutility++で設定した情報を表示
♪+音量↓ - PSPの情報(バッテリ残量など)を表示/非表示
♪+音量↑ - ファイルブラウザを起動
L+R - キーボード表示/非表示
L+START - リカバリーモードを表示
R+START - リカバリーモードの設定変更後に変更した設定を保存し、PSPを再起動する



※インストールが終了したら「ms0:/PSP/GAME」に入れた「prxutility++ 7.0 install」は消して構いません。
※応用※
事前にiniファイルを書き換えてインストールすることで、自由にボタンの割り振りが設定できます。


報告
・PSP-1000だと拡張メモリがないため、動きがぎこちなくなる。(ISO動作中も。格ゲーやSTG、アクション系をやる時は、プラグインを外した方がいいかもしれません)
・PSP-1000だとPSPの起動、自作ゲーの起動、及びISOの起動が遅くなる。
・PSP-2000では違和感は感じられなかった。
↑やはり機能を詰め込みすぎたのが原因かと思われます。しかしPSP-2000では問題ないし、全ての機能が非常に便利なものなので、このぐらいはしょうがないのかもしれませんね。
ちなみに私のPSP-1000で使用中、ISO起動時に一度だけフリーズしました^^;
(メモリースティック内のゲームリストを読み込んでいる時に、無理してISOを起動するとフリーズする可能性大)



いやぁ~これだけあると全部は覚えきれませんね(少なくとも私は^^;)
しかし便利ですねぇ。今回の記事で使用した画像もこのプラグインで取ったものですよ^^


分からないことがあったら、気軽にコメントしてくださいね(≧▽≦)
[ 2009/03/25 19:49 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(4)

Re: これ一つで何でもできる!「prxutility++v7.0」の導入方法

便利ですね~
でも自分はPSP-1000なんで見送りですね。

いきなりなのですが「帰宅部ログ」http://yoooouichi.blog114.fc2.com/
というブログの管理人のグロレボと申します。
いつも参考にさせてもらってます。
まだ開設して日が浅いブログなのですが、相互リンクお願いできますでしょうか?
[ 2009/03/28 19:54 ] [ 編集 ]

インストーラーを使うというところですこし気になったのですが、CFW5.03GEN-A for HENでもこのプラグインは安全に使えますか?
[ 2009/07/27 02:26 ] [ 編集 ]

>>名無しさん
試していないので分かりませんが、インストーラというのはただ単にメモステ内にファイルを配置してくれるだけです。
なので、自分でファイルをメモステ内に配置してもできます。
おそらくHENでも可能かと。
[ 2009/07/27 12:52 ] [ 編集 ]

PSP2000対策後5.03 GEN-C(Full)です。
手順通りに試しましたが無理でした。
[ 2009/12/16 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/72-6709011a









