 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金をMAX、経験値をMAXに「CWCheat」の導入方法 

今回は「CWCheat」の導入方法についてです。
「CWCheatってなにをするものなの?」
一般に"チート"と呼ばれているものです。

コードを書き込むことで、お金をMAXにしたりすることができるプラグインです。
まぁ代表的なものを挙げれば「モンスターハンターポータブル2ndG」ですかね。
悪魔武器作ったり、好きな武器装備したり、名前変更したり、金MAXにしたり、即クエストクリア・・・など数えきれないくらいたくさんのコードがあり、なんでもできます。

導入方法は続きからどうぞ
※この記事は過去に書いたものを修正したものです。[修正日:21/12/27](分かりにくいという指摘をいただいたので。。申し訳なかったですm(__)m)
☆必要なもの☆
・CFWが導入されたPSP-1000/2000 or HENが導入された対策基板のPSP-2000/3000

CWCheat

・コード(ググればたくさん出てきます。このページ最後でも少し紹介します。)

☆導入方法☆
1.上記にある「CWCheat」のリンクから公式サイトへ

2.↓画像をクリックすると「CWCheat」をダウンロードできます。
CWCheat1


3.ダウンロードしたものを解凍しましょう。解凍すると以下のファイルが出てきます。(↓画像参照、クリックで拡大)
CWCheat2
※さて、たくさんファイルが出てきましたね^^;ご安心ください。実際に使うのは「INSTALL」フォルダだけですので。

4.↑画像にあるINSTALLフォルダ内のsepluginsフォルダをms0:/内にぶち込みましょう。
※すでにsepluginsフォルダがある人は、sepluginsの中にあるcwcheatフォルダとgame.txt,game150.txt,pops.txtms0:/sepluginsにぶち込みましょう。(テキストファイルもすでに入っている人はcwcheatフォルダだけでOKです。)

5.すでにsepluginsフォルダがあった方はpops.txtgame.txtms0:/seplugins/cwcheat/cwcheatpops.prxを追記

6.リカバリーモードよりcwcheatのものを全てEnabledにする。

7.ゲーム起動中にSELECTボタンを3~4秒程押しっぱなしにする。001
↑のような画面が出る筈。(デジカメないんで携帯で撮りました^^;デジカメ欲しい~っ)

8.Select Cheatsを選択。(この画面では×が決定。○が戻るようになってます。)

9.好きなコードを選ぶ。(Nが使用しない、Yが使用することを意味している。)

10.○を押して「Enable Cheats」をYにする。

11.再び○を押してゲーム画面に戻り、チートを有効にする。


☆コードの追加☆
cwcheatフォルダ内のcheat.dbをワードパッド等で開き、書き込んでください。
コードはググるなりなんなりで各自探してくださいな。

☆参考コード☆
モンスターハンター2ndGコード

右クリックで保存しそれをcheat.dbに書き込み、上書き保存してください。
コードの説明はしません。英語だけど大体分かるはずです。どうなるかはやってみてからのお楽しみ(≧▽≦)

下記サイトでチートを作成することもできます。
性別変えたり名前変えたり・・・興味のある方は試してみては?
もんはんぽにじーげん


分からないことがあれば書き込んでくださいね~
[ 2008/08/26 18:36 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(18)

リバティーとMHP2gのチートをいれたら両方ともできなくなったしまったのだかなぜだかわかりますか?
[ 2009/07/28 14:18 ] [ 編集 ]

>>無さん
情報が少なすぎます。
・なにができなくなったのか?
・PSPの型番はなんなのか?(1000?2000?)
[ 2009/07/28 14:35 ] [ 編集 ]

↑同意。
リバティーッて何?どんなチート?
[ 2009/09/12 22:35 ] [ 編集 ]

cwcheatフォルダ内のcheat.db
が開けません。どのようなソフトで開けますか?
教えてください。
[ 2009/10/17 11:14 ] [ 編集 ]

>>ばとらさん
メモ帳で開けますよ^^
[ 2009/10/19 20:35 ] [ 編集 ]

すいませんcheatってなっててdbってついてないんですけど・・・・・・・・・・・

[ 2009/10/22 22:20 ] [ 編集 ]

できました

すいませ自己解決しました
[ 2009/10/22 22:54 ] [ 編集 ]

よくわからない

もっと詳しく教えてください
[ 2009/11/13 16:40 ] [ 編集 ]

ちょくちょくいろんなところに現れてすいません。
このコマンド(?)はUMDでも出来ますか?
もらって使ってないモンスターハンターのUMDがあり試して見たらセレクト長押し後のメニューが出てきませんでした。
セレクト長押しする場所とか決まっているのですか?
パロディウスISOは出来なかったです。
[ 2009/12/21 16:04 ] [ 編集 ]

すいません画面は出たのですがCheat.dbにチートを入力してまた読み込ませて「Select Cheat」を選んでもなんにも表示されません。
[ 2009/12/21 16:47 ] [ 編集 ]

>>乙霧レミさん
マスターコードを入れていないのでは??

ふむ。この記事の説明分かりにくいですね^^;

明日あたり書き直しますのでもうしばらくお待ちください。
[ 2009/12/23 03:37 ] [ 編集 ]

ms;0/ってなんですか?

ms:0/ってどこにあるんですか?
[ 2009/12/30 17:41 ] [ 編集 ]

>>よしくんさん
「ms0:/」というのはPSPのルートディレクトリのことです。

PSPとPCをUSBケーブルでつないだ場合、マイコンピュータに行くと「リムーバブルディスク」として表示されていると思います。

そのリムーバブルディスクをダブルクリックすると、メモステの中身が見れますね。
PSPとかのフォルダがそこにあると思います。

そのPSPのフォルダがある場所を、「ms0:/」といいます。
[ 2009/12/30 17:50 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!
[ 2009/12/30 17:52 ] [ 編集 ]

チートが起動しない

チートが起動しません・・・
しっかりgeam.txtなどしっかり入力しました。Enabledにもしたのですが・・・・
文字の間違えもないとおもいます。改造もしてあります
わかりやすく教えてください。いろいろとすみません。

[ 2010/03/30 20:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/30 20:29 ] [ 編集 ]

>>ASDさん
Enableにしたということはリカバリーモードで認識されているので、ファイルの配置などはミスってないはずですね。
できないというのは、セレクト長押ししても何も表示されないということですか?
[ 2010/03/31 21:54 ] [ 編集 ]

起動したのですが

起動はしたのですがやがて使えなくなってしまいます。その時起こる障害はHOMEボタンを押しすとゲームをやめるという画面が出ますがはいからいいえに変えることができません。あとSELECTボタンを押すと5.50 VSH MENU という画面がでますがそこでEXITを押すとゲームが固まってしまいます。
またCHCheatをきどうするためにはどうすればいいのですか?PSP2000です。なるべく早くお願いします!
[ 2010/04/08 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/5-8bcf8949









