 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで 

当ブログを閲覧くださっている皆様。
最近更新してなくてすみませんでしたm(__)m

10月5日に資格試験があるため、それまではなかなか更新できないと思いますが、ようやく休日になりましたので、今回は「RemoteJoyLite」の導入から起動までの手順を紹介したいと思います。

これを使用することにより、PCの画面でPSPを操作。
操作中の動画をAVI形式などで撮ったり、スクリーンショットをBMP形式で撮ることができます。
導入方法も至って簡単ですので、試す価値ありです(≧▽≦)
☆必要なもの☆
・CFW導入済みのPSP-1000/PSP-2000
RemoteJoyLite v0.16
・PSPとPCを繋ぐUSBケーブル
PSPドライバ

☆導入方法☆
1.上記リンクより「RemoteJoyLite」、「PSPドライバ」をダウンロードする。

2.「RemoteJoyLite」を解凍し、中にある「RemoteJoyLite.prx」を
ms0:/seplugins/にコピー

3.ms0:/seplugins/内の「vsh.txt」、「game.txt」、「game150.txt」など、自分の使用したい部分の.txtファイルに「ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx」を書き込み、上書き保存する。
※分かっているとは思いますが
UMDゲーム、ISOゲームなら「game.txt」に
自作ゲームなら「game150.txt」に
XMBなら「vsh.txt」に書き込んでくださいね~
ちなみに管理人は全部書き込みました。

4.PSPとPCをUSBで繋いでおき、リカバリーモードへ。

5.pluginの「RemoteJoyLite.prx」をEnabledに

6.リカバリーモードから出ると、PCの方で新しいドライバが検出される。
※ドライバを導入済みの方は8へ進んでください。

7.一覧または特定の場所からインストールする。を選んで、PSPのドライバを選択する。

8.「RemotejoyLite.exe」と「cygusb0.dll」をPCに適当なフォルダを作り、そこに入れる。

9.「RemotejoyLite.exe」を起動するとPCの画面にPSPの画面が出力される。


☆動作画面☆
リモートジョイ動作画面1
こんな感じ。

リモートジョイ動作画面2
設定画面より、PSPの画面表示をOFFにすることもできる。


☆操作方法☆
Alt+ENTER : フルスクリーン/ウィンドウモード切り替え
Esc: 設定モード
F1 : FPS、カラーモード表示
F3 : 画面転送のON/OFF切り替え
F4 : ウィンドウタイトルバーの表示ON/OFF
F11: スクリーンキャプチャ
F12: 動画キャプチャ


と、こんな感じですね。
個人的には、とても重宝しそうなプラグインですね。
パソコン用のUSBコントローラも使えるので、アクションゲームなど、Xlinkでゲームするときなど、非常にやりやすいですね。
これで携帯のカメラを使用する必要もないですし。
操作動画も撮れるので、ゲームで好きなシーンを撮る事も出来るのはいいですね(≧▽≦)
また、PCのスペックも少し関係するかもですが、USBでデータ転送している以上、少しラグがありますね。でも気になるほどの遅れでもないので十分でしょう。

分からないことはコメントしてくださいね~
[ 2008/09/21 13:59 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(91)

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

音声出力はどうやるんですか?
[ 2008/10/18 19:41 ] [ 編集 ]

>>あさん

音声出力はUSBでは無理なので

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CQ6KU/pspadvanture-22/ref=nosim

上記リンクのようなオーディオケーブルが必要です。

PCショップに行けば、売っているはずです(≧∇≦)
[ 2008/10/18 19:54 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

PC用のUSBコントローラー等はどのようにして認識させるのでしょう?
[ 2008/11/17 00:08 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

>>兎さん

まずPCにUSBコントローラを接続し、RemoteJoyを起動してください。
そしたら「Esc」キーを押し、設定画面を表示させ、
「Joy」タブをクリックします。

ここからが少しやりづらいですが、
○を設定するときを例に挙げると
○を一回クリックで-----の状態にする。

○をクリックしたまま、USBコントローラの割り振りたいボタンを押しっぱなし。(右手で○部分をクリックしながら、左手でUSBコントローラの○を押しっぱなしみたいな感じ)

クリックしている手を放し、次にUSBコントローラの手を放す。

すると、-----部に小さな数字が表示されると思います。これで○ボタンははセット完了です。
同じ要領ですべて設定したら、右下にある「設定を保存」をクリック。
反映されない場合があるので、「RemoteJoy」を再起動してください。
そしたら、USBコントローラで操作できるようになるはずです。

分からなかったら遠慮なく書き込んでくださいね(≧▽≦)
[ 2008/11/17 07:50 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

はじめまして、初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・
game150.txtにms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prxと書き込んでもリカバリーで選ぶときにgame150だけでてきません、なぜでしょうか?
[ 2009/01/17 10:09 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

他のプラグインの記述もされている場合や、一番最後に改行を入れてしまうと読み込まなくなる場合があります。
テキストの一番上に「ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx」を記述(他のプラグインの記述はその次の行に)し、再度やってみてください。
[ 2009/01/17 23:21 ] [ 編集 ]

PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

pluginの設定も変更できて、リカバリーモードでenableにしたのですが、その後、ドライバーの検出の画面が出なくて、PC上に、PSPの画面が移りません;;
どうしたらよいでしょうか??
[ 2009/01/28 19:50 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

>>takiさん
PSPを起動しても、自動的にPCに画面は表示されません。

PSPとPCをUSBケーブルで繋ぎ、プラグインをEnableにした状態で、PSPを起動。
PC側で「RemotejoyLite.exe」を起動する。

おそらく、PC側で「RemotejoyLite.exe」を起動していないのでは?

できなかったら、またコメントしてください(≧▽≦)
[ 2009/01/28 20:53 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

セーブ・ロードしようとするとフリーズしてしまいます
何が原因でしょうか。解りますか?
[ 2009/02/11 23:19 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

>>totoさん
メモリが足りないのでしょう。
PSP-1000だとメモリが少なく、そういった症状がよく確認されます。
PSP-2000からメモリの量が増え、そういったことは少なくなったようですが、totoさんのPSPはPSP-1000(旧型)ですか?

他にもプラグインを使用しているのならば、そのプラグインは外した方がいいでしょう。
結構プラグインはメモリを使いますからね。

remotejoyのプラグインだけを有効にしていてもフリーズするようなら、残念ながら改善方法はありません^^;

上記のようなものに該当するようなら、PSP-2000を使用するか、remotejoy以外のプラグインを無効にしてみてください。
[ 2009/02/12 19:41 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

返信ありがとうございます。
そうです。発売当時の1000です。そんなことがあるなんてはじめて知りました。
XMBのRemoteJoyのプラグインを解除してISOとCWCheatだけにしてみます。
[ 2009/02/12 20:36 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

「vsh.txt」、「game.txt」、「game150.txt」にms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prxをコピペして、改行等確認したのですが、リカバリーモードのpluginsに見当たりません。

CFWは、5.00M33なのですが…無理なのでしょうか?
[ 2009/02/17 18:13 ] [ 編集 ]

Re: PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

F12を押しても動画が録画できません
スクリーンショットは取れるのですが
F12を押してもなんにも起こりません
なにか問題でもあるのでしょうか??
[ 2009/02/25 22:14 ] [ 編集 ]

PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで

初めまして、こちらの手順通りに操作したのですが、リカバリまでは出来たのですが、USBをさしてもPCに表示されません。デバイスを見てもPSPTypeBも有効になってます。どうかご返答よろしくお願いします。
PSP2000 CFW5.00M33
[ 2009/04/29 16:38 ] [ 編集 ]

>>erikaさん
PSPとPCをUSBで繋いだら、PC側で「RemotejoyLite.exe」を起動。
PSP側で適当なゲームを起動してください。

PC側で起動した「RemotejoyLite.exe」のウィンドウにPSPの画面が表示されるはずです。

[ 2009/04/29 16:49 ] [ 編集 ]

>>漣さん
ご返答ありがとうございます。
RemotejoyLite.exeをPC側で起動してるのですが、真っ黒の画面のままで(右上にはWAITHINGの表示)、表示される気配が全くありません。どうしたらよろしいでしょうか!?(>_<)何か手順が間違っているのでしょうか・・・。
[ 2009/04/29 17:07 ] [ 編集 ]

PSPがちゃんと読み込まれていないと思われます。

再度、リカバリーモードでプラグイン(RemoteJoyLite.prx)がEnableになっているのを確認してください。
あと、他のプラグインは全て無効にしておいてくださいね^^(メモリ不足も考えられるため)

また、3番の手順をもう一度確認してください。

それでもできないなら、もう一度コメントしてくださいね(*^□^*)
[ 2009/04/29 17:19 ] [ 編集 ]

>>漣さん
③の手順を再度おこないました。一旦MS内の作ったフォルダを削除し、再度新しく作りました。(初歩的な質問ですが、ファイル名の後に「.txt」と表記しとく方がいいのでしょうか?)ちなみに.txt表記がある時とない時でやってみましたが、どちらも出来ませんでした。
リカバリモードを立ち上げプラグインを確認したところ、「RemoteJoyLite.prx[vsh](enabled)」「RemoteJoyLite.prx[GAME](enabled)」の表示になってました。この時点でUSBは接続してます。PSPを再起動後、RemotejoyLite.exeを立ち上げてもやはり何も表示されません(T_T)
何度も申し訳ありませんm(__)m
自作ゲームがしたい訳でもなく、ただPCに映してゲーム画面の録画がしたいのです(>_<)
[ 2009/04/29 17:45 ] [ 編集 ]

追記
どうもPCを見る限り、USBが認識されてない気がします・・・。デバイスの中にはTypeBは表示されてるのですが、USBマークが表示されていないような・・・。PSPもUSBモードにするとPCも認識してくれます(>_<)
[ 2009/04/29 18:07 ] [ 編集 ]

>>erikaさん

ドライバのインストールがされていないようですね^^;

>>デバイスの中にはTypeBは表示されてるのですが、USBマークが表示されていないような・・・。

とありますが、右クリックしてプロパティ辺りから、ドライバをインストールしてください。

分からなければ、再度コメントしてくださいね^^
[ 2009/04/29 18:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/29 18:33 ] [ 編集 ]

>>erikaさん
非公開コメントにしなくても結構ですよ^^

デジタル署名~の件は関係ありません。

一回ドライバを削除し、再インストールをしましょう^^

流れとしては
1.ドライバを削除(このときPCとPSPは接続しないでください。)

2.PSPのリカバリーモードで、「RemoteJoyLite.prx」の「GAME」だけをEnableに。

3.PCとPSPをUSBで接続。

4.PSPで適当なゲームを起動。

5.PC側で、「PSPTypeBが検出されました。ドライバをインストールしてください。」的な文が表示される。

6.ダウンロードした、PSPTypeBドライバを選択。

7.ドライバのインストールが完了すると、PCの画面右下辺りにドライバがインストールされました。的な文章が表示される。

8.そのままPSPとPCを接続した状態で、PC側で「remotejoy」を起動。

でどうでしょうか?

TypeBのドライバがちゃんとインストールされていないだけだと思うんですけどね。。

分からなければ、再度コメントしてくださいね^^
[ 2009/04/29 18:54 ] [ 編集 ]

漣さんの言う通りにやってみたのですが、「PSPTypeBが検出されました。ドライバをインストールしてください。」的な文がどうも表示されないです。
OSはvistaです。TypeBをダウンロードする際ですが、上記の「PSPドライバ」をクリックし、フォルダを一旦デスクトップに保存しました。
他のサイトとかにCドライブに入れてた方がいいと言うのも参考にしてみたのですが、どちらとも検出されません(T_T)
このUSBがダメなんですかね・・・。一応USBは2本あり、転送のみ・転送+充電可能なUSBです。それともvistaには対応してないのか・・・。
親切に説明して下さってるのに、うまくいかず、すみませんm(__)m
[ 2009/04/29 19:18 ] [ 編集 ]

>>erikaさん
いえいえ。ご質問いただいているのに力になれなくて悔しいです。。

Vistaでしたら私と同じOSですので、本日中にPSPTypeBドライバのインストール方法を、画像付きで解説した記事を書きます(`・ω・´)

22時までには更新しますので、今しばらくお待ちくださいm(__)m
[ 2009/04/29 19:22 ] [ 編集 ]

えっ!!!そんな事までして頂けるなんて・・・(>_<)
本当に申し訳ないです(T_T)私の知識不足で・・・。
本当に本当にありがとうございます(>_<)
おやすみ日?にすみませんm(__)m
[ 2009/04/29 19:34 ] [ 編集 ]

>>erikaさん
もうチョイ時間がかかりそうです^^;

後少しお待ちを。。
[ 2009/04/29 21:56 ] [ 編集 ]

大変申し上げにくいのですが・・・。
あれからいろいろ試してみたのですが、なんと出来ました(>_<)もう少しで作成終わると言うのに、何と言ったらいいのか・・・(T_T)漣さんには本当に感謝してますm(__)m
原因はリモートジョイのバージョンに問題がありました。上記のサイトから飛ぶとあきん堂さんのバージョンが0.19でした。でも漣さんの紹介されてる0.16を探し試してみると、なんと出来ました(>_<)こんなミスで本当にすみませんm(__)mありがとうございました(^o^)/
[ 2009/04/29 22:28 ] [ 編集 ]

>>erikaさん
出来たようでなによりです^^

また分からないことがあれば、コメントしてくださいね^^
[ 2009/04/29 23:12 ] [ 編集 ]

>>漣さん
いろいろとありがとうございました(>_<)
また自分で探しても分からない時はコメントさせて頂きます(*^_^*)
本当にありがとうございました♪
[ 2009/04/29 23:23 ] [ 編集 ]

すいません

erikaさんと全く同様の状態なのですが、
ver.0.16が全く見つかりません;;

やはりver.0.19では無理なのでしょうか!?
[ 2009/04/30 00:49 ] [ 編集 ]

>>jasさん

http://pspadventure.com/psp活用術/1765/

こちらの「徒然ゲームブログ~PSPの大冒険」様のサイトにてダウンロードできます(*^□^*)

[ 2009/04/30 01:11 ] [ 編集 ]

>>jasさん

URLは「活用術/1765/」までコピーしてくださいね^^

なにやら途切れてしまうみたいですので。。
[ 2009/04/30 01:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます^^

感謝します!!!
さっそく時間のあるときに試します^^
[ 2009/04/30 15:26 ] [ 編集 ]

nanaya

今度はこちらに失礼いたします。

このRemoteJoyなどのPSPの画面をPCに出力するソフトは、5.50GEN-Aに対応はしていますでしょうか?
色々と試してみたのですが、いまだに出来ていません。

それともまだ対応していないのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします
[ 2009/07/05 12:19 ] [ 編集 ]

>>nanayaさん
remotejoy ver.0.19
PSP-2000 CFW5.50GEN-Bにて、動作を確認しました。
GEN系のCFWはm33ベースなので、m33系で使えていたプラグインはほとんど使えるかと思います。
[ 2009/07/05 14:56 ] [ 編集 ]

nanaya

確認ありがとうございます。
試したところ、デバイス検出のメッセージが出ず、RemoteJoyを起動してもPSPの画面はでませんでした。
RemoteJoyのverは0.19です。
pluginは、[GAME]の方をEnableにしています。
関係あるかどうかわかりませんが、「RemotejoyLite.exe」と「cygusb0.dll」
はデスクトップに新しいフォルダ(2)をつくり、その中に入れてます。

やはりドライバの問題でしょうか?
[ 2009/07/05 17:49 ] [ 編集 ]

>>nanayaさん
お察しの通り、ドライバに問題がありますね。

マイコンピュータ→コントロールパネル→デバイスマネージャ
から、手動でインストールしてくださいな。
[ 2009/07/05 21:01 ] [ 編集 ]

VISTAでの、デバイスの手動インストールのやり方を教えてもらえないでしょうか?
デバイスマネージャには行ったんですが、その先がわからないのです。

聞いてばかりで申し訳ありません。。
[ 2009/07/05 21:20 ] [ 編集 ]

すいません、ドライバのインストールできました。
これからRemoteJoyを試します
[ 2009/07/05 21:30 ] [ 編集 ]

無事できました。
キャプチャ、録画両方できました。
お手数かけました
[ 2009/07/05 21:58 ] [ 編集 ]

>>nanayaさん
無事できたようでなによりです。
これからも当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2009/07/05 22:31 ] [ 編集 ]

始めまして。
PSPのゲームを録画しようと思って色々試したのですが、
一度目はドライバのインストールに失敗して
その時は
コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー
と辿って上手くインストールされていないと表示されていたタイプBをアンインストールし、
やり直しに成功しました。

しかし、インストールが成功した後、ポップアップで正常にインストールされていない可能性があると表示され、
実際PC上にPSPのゲームを写す事ができませんでした。

さらに、通常のUSB接続も何故か表示されなくなりメモリースティックを操作することができなくなってしまいました。

又、アンインストールしようにもドライバ事態が表示されずどうしようもないのですが、どうすればいいですか?
[ 2009/07/09 04:23 ] [ 編集 ]

いつも記事を読ませてもらってとても助かっています!
PSP-3000でこれを入れようと思い、
メモ帳にms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prxと書いき、
プラグインを有効にしたつもりなのですが全く反映されません。
PSP-3000ではまだ無理なのでしょうか?
[ 2009/07/17 19:20 ] [ 編集 ]

PSPをバージョンアップ

初めまして。
教えてほしいいのですが、PSPのシステムソフトウエアをバージョンアップさせて5.00 Ⅿ33-6にしたら反応しなくなったので、どうしたら反応するようになるか教えてほしいです。突然の質問すいません。
[ 2009/08/03 20:57 ] [ 編集 ]

>>トツゼンさん
まず、何が反応しなくなったのでしょうか?
落ち着いて、詳細な状況を書き込んでください。
[ 2009/08/04 17:31 ] [ 編集 ]

これって、動画キャプチャが付いてるみたいですが、時間制限や容量制限とかあるんですか?
とれたらyoutubeに投稿してみようと思うんですが、容量的に大丈夫なんでしょうか?
[ 2009/08/05 00:39 ] [ 編集 ]

>>零
無制限です。HDDいっぱいまで録画できます。

ただ、デフォだと無圧縮で録画するので、録画する前にmp4など適当なコーデックを選んでおきましょう。

youtubeには2GBまでアップできるので余裕だと思いますよ^^
[ 2009/08/05 03:18 ] [ 編集 ]

圧縮とかmp4とかはescの設定から・・・?
[ 2009/08/05 10:07 ] [ 編集 ]

>>零
そうですね。
PCにインストールされているコーデックを選択することができます。
まぁ今の主流のコーデックは「H.264」ですね。

最新のQuicktimeがインストールされていれば大丈夫ですよ。
http://www.apple.com/jp/quicktime/
[ 2009/08/05 17:48 ] [ 編集 ]

撮った動画をちょいと編集(文字や音楽を付ける程度)したいんですが、そんなことできます?
[ 2009/08/05 22:13 ] [ 編集 ]

>>零
一番手軽にできる方法は「Windows ムービーメーカー」ですね。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Windows ムービーメーカー」

あと紹介するなら、ちょっとした知識が必要ですが、
http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/

http://www.geocities.jp/coa9999/
ですかね。

本格的に、より簡単に行いたいのであれば有料ソフトがいいですけどね。
ちょっとした編集なら上記ので十分でしょう。
[ 2009/08/05 23:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
明日頑張ってみます。
[ 2009/08/06 00:20 ] [ 編集 ]

撮った動画がカオスなことに・・・
画面が4等分されて、あっちこっちバラバラに・・・(30秒くらいの奴は普通に再生できた)
何故ですか?
あと、コーデックの意味や、圧縮の仕方がよく分からないので、詳しく教えてくれませんか?
[ 2009/08/06 22:57 ] [ 編集 ]

>>零
PCのグラフィックボード、CPUが非力なのかもしれません。
グラフィックボード、CPUは何をお使いですか?

もしくは動画を再生するプレーヤーがダメなのかも。
定番ですが「GOMPLAYER」で再生してみてください。
それか「VLC media player」(←これオススメ)

コーデックというのは「AVI」や「MP4」、「MPEG2」のことです。
圧縮というのはこれらの形式に変換することなのです。
つまり、AVIならAVI圧縮、mp4ならmp4圧縮というように、コーデックを選ぶ=圧縮だと考えてください。

では、この「AVI」や「MP4」とかって何が違うの?
ということですが、簡単に説明すると
AVIは画質をなるべく維持したまま圧縮する方式。
MP4は圧縮を重視する代わりに、AVIよりは画質が劣るというもの。
また、前のコメントで紹介したH.264ですが、これもMP4の一種で、圧縮重視だけど高画質というのが特徴です。
youtubeなどの動画も、現在ではこの「H.264」が主流ですね。

ただ、H.264で動画を撮影すると、CPUのパワーを結構使います。

・・・ごちゃごちゃしてきちゃいましたね^^;
説明は苦手です。。

動画を撮る方法ですが、RemoteJoyの作者様も言っているように、単なるオマケ機能です。
なので、キャプチャソフトを使った方が綺麗に取れると思いますよ。
オススメは「Display2AVI」

取り敢えず箇条書きにすると、
・グラボ、CPUが弱いかも
・動画を再生するプレーヤーがダメなのかも
・圧縮方式は「h.264」(mp4)で
・キャプチャソフトを使ってみる(Display2AVI)

前にもありますが、ごちゃごちゃしてしまいました^^;
分からなければ何度でも聞いてください^^


なんか、PCの調子がおかしいのかRemoteJoyが起動しなくなったorz
起動するとPCがシャットダウンしてしまうぜ・・・
[ 2009/08/07 00:13 ] [ 編集 ]

すいません投稿してから、なかなかコメントできなくなってしまって。何が動作しなくなったかというとRemoteJoy Liteってソフトが動作しなくなったんです。
やっぱりPSPのシステムを5.00 Ⅿ33-6にバージョンアップしない方がよかったのでしょうか?
[ 2009/08/29 18:06 ] [ 編集 ]

>>トツゼンさん
私は5.00M33-6でも動作しましたね。。

もう一度プラグインが有効になっているかを確認してみてください。
また、別バージョンのRemoteJoyを使うとできるかもです。
[ 2009/08/30 23:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

このサイトを見ながらやってるのですがまったくできません。(T*T)
どうすればいいのでしょうか?
今5.50GEN-AでRemotejoyLite_019です。
パソコンでPSPの画面を出そうとすると
Direct3D Errer(0x8876086A)
と出ます。
どうすればいいでしょうか。
教えてください。
[ 2009/10/03 19:07 ] [ 編集 ]

>>TWMさん
このエラーはPCのグラフィック性能が低いと出るものです。

解決策としては
・使用しているグラフィックボードのドライバを最新のものにする。
・DirectX 9.0c以上のものをインストールする。

ぐらいですかね。
DirectX 9.0cをインストールすればおそらくできると思いますが。

ちなみにDirectXはMicrosoftのページからダウンロードできます。
[ 2009/10/03 19:40 ] [ 編集 ]

漣さん
ありがとうございます。
今すぐやってみます。
[ 2009/10/03 20:04 ] [ 編集 ]

psp 3000

psp 3000では導入できますか?
最初に『CFW導入済みのPSP-1000/PSP-2000』
と書いてあるので質問しました。
pspのプレイ動画をニコ動やyoutubeに載せたいので
いろいろ調べた結果、
pspの画面をpcで見られるようにして
それをキャプチャするという方法を見つけました。
そこで、pspの画面をpcで見られるようにするため
『RemoteJoyLite v0.16』を用いることにしました。
psp 3000で出来るか、出来ないかを
教えてください。
また、出来るようでしたら詳しい方法も教えて下さい。


[ 2009/12/15 20:31 ] [ 編集 ]

>>困っている人さん
試していないので何とも言えませんが、HEN導入可能のPSP-3000ならばおそらく可能です。
最新バージョンの0.19を使用しましょう。

記事の通りに導入し、PSP-3000なのでHENを導入後プラグインを有効にしてみましょう。
[ 2009/12/15 20:35 ] [ 編集 ]

導入済みなのですが・・・

PSPもPCも失敗なく導入できてるのですが、RemoteJoyliteを起動しても画面が表示されません。
 起動後の画面は真っ暗で、画面右上等にもまったく表示がありません。  PSP-2000 バージョンは CFW-5.50GEN-D3です
[ 2009/12/30 02:27 ] [ 編集 ]

>>Ryoooo!さん
リカバリーモードからプラグインの選択はされましたか?
試しに、「game」だけの部分を有効にして、PCとPSPをUSBケーブルで接続後、適当なソフトを起動してみてくださいな。

また、ドライバはちゃんとインストールしましたでしょうか?

手順を完璧にやっておられるのでしたら、
http://cgi.din.or.jp/~takakind/cgi-bin/index.cgi?p=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
↑こちらを参考にして、何が原因かを調べてみてくださいな。
[ 2009/12/30 13:25 ] [ 編集 ]

教えてください

はじめまして。

PSP2000後期5.03GENーBです。
remotejoylite v0.19を使用。
PCのOSはWINDOWS VISTA

5までできたのですが6の新しいデバイスが検出されません。
プラグインも有効にし、リカバリーメニューから出てもPCになにも変化がありません。

よって手動でインストールという方法をとるのかと思い、マイコンピュータ→コントロールパネル→デバイスマネージャ まできたのですが、その先がわかりません;
詳しく教えてくださいm(_ _;)m
[ 2010/01/03 23:42 ] [ 編集 ]

>>じゃckさん
デバイスマネージャの「ほかのデバイス」というところに、「"PSP"Type B」というものがあるとおもいます。
!マークがついて、ドライバがインストールされていないことを示していると思いますが。

1.右クリックし「ドライバソフトウェアの更新」をクリック

2.ファイルを参照して~をクリック

3.ダウンロードした「PSP Type B」のドライバのなかの、driverを選びましょう。

4.インストールを終えると、デバイスマネージャのLibUSB-Win32 Devicesの中に「PSP Type B」があるはずです。

5.以上でインストールは終了です。Remote Joy Liteを起動すると、PSPの画面が表示されるはずです。
[ 2010/01/05 14:35 ] [ 編集 ]

遅れてすみません
「ほかのデバイス」というものが見つかりません・・・
[ 2010/01/11 17:21 ] [ 編集 ]

>>じゃckさん
申し訳ありません。
私の記事が分かりにくかった、というか間違っていたからかもしれません。
手順3でvsh.txtにも「ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx」を追記してください。
そして、同じように手順4、5・・・と進めていけば表示されるはずです。
[ 2010/01/12 22:24 ] [ 編集 ]

すべてにおいて・・・

こんばんは。
RemoteJoyLiteなんですが、手順どおりにやってもうまくいきません。
使っているのは、PSP3000でPCはvistaです。
PSP本体のシステムソフトフェアは5.03M33です。
説明不足の点があるかもしれませんがよろしくおねがいします。
一応PSPTypeBドライバもインストール?してあります。
よろしくお願いします。
[ 2010/02/04 23:29 ] [ 編集 ]

>>蒼氷さん
RemoteJoyを起動した時画面が真っ暗ですか?
手順3でどのテキストに書いたか分かりませんが、game.txtに書き込んだのなら、UMD/ISOを起動してみてください。
[ 2010/02/05 22:43 ] [ 編集 ]

音声が無い

PSP1000
録画はできで録画中に音声もでてるんですが、録画を終えても音声がないんですが、何かわかりませんか?
[ 2010/02/11 09:16 ] [ 編集 ]

返信おくれました。
game.txtに書いてUMDを起動しても画面は真っ暗なままでした。
[ 2010/02/12 22:50 ] [ 編集 ]

>>希さん
音声も録音するには、別途オーディオケーブルが必要になります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CQ6KU/pspadvanture-22/ref=nosim
↑のようなものを使えばOKです。
それでPCとPSPを接続し、再度録画してみてくださいな。
できない場合はコメントしてくださいね^^

>>蒼氷さん
http://cgi.din.or.jp/~takakind/cgi-bin/index.cgi?p=RemoteJoyLite
↑の下のほうにある、よくある質問を参照してくださいな。
それでも解決しない場合、PSP-TypeBのドライバが正しくインストールされていない可能性が高いです。
①PCとPSPをUSBで接続して、ゲームを開始してください。

②パソコンのコントロールパネルから、デバイスマネージャを開き、PSP Type-Bドライバがあるかどうか確認してください。

△に!マークのアイコンが付いていたりすれば、インストールが正しくされていませんので。
[ 2010/02/13 08:29 ] [ 編集 ]

教えてください!

PSP2000でバージョンは5.50 GEN-D3です。game.txt / vsh.txt /pops.txt をsepluginsの フォルダ の中に作成して、メモにms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prxと書き込みました。その後プラグインを有効にするためにリカバリーモードを起動してPluginsを決定してもフォルダの中に何も入っていません。RemoteJoyLite.prx もsepluginsの中ににコピー済みです。なぜなのでしょうか?
[ 2010/02/13 18:04 ] [ 編集 ]

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CQ6KU/pspadvanture-22/ref=nosim
これを使ってPCから音声は出ていて、録音する時も出てるんですが、録音後音声ファイルと動画のファイルがありますが、音声の方が音が無いんです。
[ 2010/02/13 21:47 ] [ 編集 ]

>>団子さん
拡張子が二重になっていませんか?
game.txt.txtみたいな。
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html
↑を参考にして確認してみてください。

>>希さん
設定画面の「Capture」タブの「WAVキャプチャを使用する」にチェックは入っていますか?
それでもできない場合は、サウンドの設定を確認してみましょう。
画面右下にある、音量調整するアイコンを右クリック。
サウンドの設定でステレオミキサーにチェックが入っているかを確認してください。
ステレオミキサーのプロパティを開き、レベルタブの所で音量の部分がミュートになっていませんか?
[ 2010/02/14 20:26 ] [ 編集 ]

無事プラグイン成功したのですが・・・

プラグイン成功しました! .txtが非表示だったのがわからず二重になっている状態でした!しかしまたもや問題が・・リカバリーモード終了後、ドライブをインストールするのかと思いましたが、インストールできませんでした。ドライブマネージャからPSP Type Bを再度インストールしようとしましたが、デバイスを更新したら、このデバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりませんでした と出てしまいます。どうしたらいいでしょうか?
[ 2010/02/14 21:47 ] [ 編集 ]

出力成功!!

毎度お騒がせしてすいません!あれからがんばって、何とかPCに出力できました!これもこのブログのおかげです!感謝としか言いようがありません!ありがとうございます!これからもこのブログにお世話になることがあるかもしれませんが、そのときにはよろしくおねがいします!!
[ 2010/02/15 02:05 ] [ 編集 ]

とりあえず、PCからは音声はででます。WAVキャプチャにチェックもいれてます。何がいけないんでしょうか?バージョンは関係ないですか?
[ 2010/02/20 16:29 ] [ 編集 ]

できた

できたー
まじうれしいー
[ 2010/02/28 16:54 ] [ 編集 ]

出来ない

アナログパットはEscで設定できないんですか?
USBコントローラーでアナログパットは使えないのですか?
[ 2010/02/28 17:07 ] [ 編集 ]

わかりません><

手順1~5はできたのですが
PCの方で新しいドライバが検出されません。
デバイスマネージャを見てみても、ほかのデバイスという項目はありませんでした。
vsh.txtにも「ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx」と書いてありますしgame.txtにも記載しましたが
UMDを起動してもドライバが検出されません
PSPは1000で 3.51M33を使っています。
[ 2010/03/04 12:47 ] [ 編集 ]

すいません、追記です

すいません、書き忘れてしまったので追記です
OSはXPです
[ 2010/03/04 12:52 ] [ 編集 ]

ドライバのインストールが分かりません><。

こんばんわ!このサイトの手順通りやっていて、リカバリーモードの設定を終えてPSPを起動させ、そのあとにremotejoyLiteを起動させたんですが、何も映りません。
たぶんTypeBのドライバがちゃんとインストールされていないかと思うんですが、手動でインストールのやり方があかりません。。。
OSはvistaで、コンピュータ→右クリックでプロパティ→デバイスマネージャ→?この後がわかりません><。

デバイスマネージャのどこにあるんですか?
ちなみに、remotejoyLiteはv0.19を使用しています。
PSPは1000(初期型)です。


[ 2010/03/27 01:05 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/10 21:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/06 14:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/05 14:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/25 08:49 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/28 23:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/08 16:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/26 09:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/13 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/21-e09a463f









