 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「キングダムハーツ バース バイ スリープ」購入。レビューとか 

キングダムハーツレビュー1


ということで、Amazonで予約していた「キングダムハーツ バース バイ スリープ」が届きましたので報告です。
(今年からこういうレビュー的な記事もどんどん書いていこうかなと思います(`・ω・´))


いろいろな検証結果・レビューは続きからどうぞ

☆パッケージの画像とか☆
※クリックで拡大

キングダムハーツレビュー2 キングダムハーツレビュー1

キングダムハーツレビュー3
ちらっと見えますがポイントカードが入っていて、記載されたシリアルコードを公式ページで入力するとポイントが貯まり、オリジナルグッズが貰えるようです。



☆CFWで起動するのか?☆
結論から言うと、UMD/ISOともに起動できません
※画像はクリックで拡大(相当でかくなります^^;)

キングダムハーツレビュー4
要求バージョンは6.20

キングダムハーツレビュー5
UMDからも起動せず

キングダムハーツレビュー6
CFW5.50GEN-D3からアップデートしようとするとこんな画面に。。
まぁこれは以前のバージョンからあったバグなので、今回はパンドラ経由でOFW6.20にしました。


○参考までに試した環境○
・CFW5.50GEN-D3 導入済み PSP-2000

○検証を終えて○
起動時に色が変化しているので、パッチは当てられている模様。
そのあとブラックアウトし動かない。
ちなみに、「iso_tool_test_006」、「eboot exchange」を使っても起動せず。(ブラックアウト)

※某巨大掲示板の解析情報によると、CWCheatは動いているようなのでチートを使えば動作可能になるかもしれないとのこと。


☆吸い出してみた☆
取りあえずUSB接続で吸い出してみました。
容量は1.58GB(1,703,507,968B)です。


☆レッツプレイ!☆
早速PSP-2000をOFW6.20にして遊んでみました。
※画像はクリックで拡大(相当でかくなります^^;)

キングダムハーツレビュー7
タイトル画面

キングダムハーツレビュー8
Amazonのレビューにもありましたが、ロード時間がかなり長いとのことなので、早速メディアインストール。(メディアインストールしても結構長いらしい。。)
200/400/600から選択でき、200はバトル中、400は200に加えメニュー開閉時・フィールド移動、600は全ての動作が速くなるそうです。


キングダムハーツレビュー9
今回は600MBをインストールしました。5~10分程度かかりましたね^^;


・・・さて、インストールも終わりましたので、今回はスタンダードモードで進めることにします(`・ω・´)
長いOP・チュートリアル(スキップできます)も終わり、いよいよキャラ選択画面へ
キングダムハーツレビュー10
インタビューで野村哲也氏が「オススメ順番はテラ→ヴェン→アクア。その順番にシナリオを書いたので、そのほうがわかりやすいと思う。」と仰っていたので、この順番で進めたいと思います。

では、今回はこの辺で。
まったり進めて行こうかと思います。
[ 2010/01/09 23:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

もう発売したのかorz
そのうち買わねば!

1以外はすべてやってます。
2は好きです。はい。

2のセフィロスをプラウドモードでLv42で倒したこともあります。

買う前にメモステ新調しようかな4Gじゃ足りなくなってきたし
[ 2010/01/09 23:30 ] [ 編集 ]

>>零
キングダムハーツは取りあえず全シリーズやってます。
面白いですよね(≧▽≦)

>2のセフィロスをプラウドモードでLv42で倒したこともあります。

凄すぎる・・・プラウドモードではロクサス編の最初のボスですら苦戦したのに・・・
こういうアクション系の戦闘は苦手なんですよね^^;
何度ミッキーに助けられたことか。。

でも、難しい難易度があるとやり込みがいがありますよね(*^□^*)


メモステはamazonで8GBが3,000、16GBが6,000円(どちらもハイスピード)で買えますし、今から買うなら16GBがおススメです。
[ 2010/01/09 23:45 ] [ 編集 ]

cfw5.50gend-3→ver6.20(umdに入っているもの)→cfw系ってできますか?
キンハーやりたくて
[ 2010/01/09 23:57 ] [ 編集 ]

>>katapattoさん
パンドラを使えば可能です。

結構同じような質問をする方が多いのですが、パンドラはバージョンではなく基板の問題ですので、バージョンアップでパンドラの対策をされることはありません。

ですので、PSP-1000/対策基板前のPSP-2000でしたら、パンドラさえあればいつでもCFWにすることが可能です。
[ 2010/01/10 00:02 ] [ 編集 ]

セフィロスはリベンジスラッシュとエアドッジ、ハイジャンプLv2(心なき天使を妨害)、グライドLv2、コンボリーヴ、ラストリーヴ(?)があれば何とかなります。

確かFM+のクリティカルは鎧の男はハメ殺しw
ただ、そのハメはフェンリルを使用するのでセフィロスと戦闘
鎧の男よりセフィロスに苦戦しましたw

アルテマウェポンはかなり苦労しましたw
今作にも似たような武器はあるのかな?
[ 2010/01/10 00:22 ] [ 編集 ]

>>零
なるほど~
心なき天使はかなり痛かった!
ハイジャンプLv2がなかったからアイテムで補ってました。。
HPは1になるわMPは0になるわで、初めて戦ったときはボコボコにされましたよ^^;

アルテマウェポンは攻略本とか攻略サイト見ないと無理でしたね。
オリハルコンを集めるのにかなり時間がかかった・・・
あの時の苦労は今でも覚えてます^^;

今作でもそんな感じのものはあると思いますが。。
取りあえずはシナリオを堪能してから、細かいところをやっていこうかと思います(`・ω・´)
[ 2010/01/10 00:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/10 10:34 ] [ 編集 ]

順番どうしようかと考えていたところです^^;自分もその順番で進めてみます(*´∀`)ウホホ
[ 2010/01/11 09:44 ] [ 編集 ]

>>虎さん
おぉ!ということは購入したんですね!
どこまで進みましたか??

私はまだテラ編の4つ目までしか終わってません^^;
なかなかやる時間がなくて・・・
[ 2010/01/12 22:27 ] [ 編集 ]

はじめまして!

今まですごくこのサイトにはお世話になりました。
ありがとうございます!!
FFCCみたいに動画の抜き出しを解説していただいたいです!
pmfは見つからないのでまた特殊な方法だと思いますが。。。
[ 2010/01/15 18:08 ] [ 編集 ]

>>ゆうさん
参考になっているようで嬉しいです。

動画の抜き出し方法ですが、キングダムハーツは特殊なようです。。
いろいろ試してはみたのですが、PSPの動画ファイルを抜きだすのは容易じゃなさそうですね^^;

BBS0.DATが怪しいんですが・・・
分かり次第記事にしたいと思いますので、期待してお待ちくださいませ。
[ 2010/01/15 21:01 ] [ 編集 ]

KHか・・・

KH2のセフィロスは34で倒せたね・・・
ラスボスは勝てなかったけどwww

[ 2010/01/16 20:08 ] [ 編集 ]

>>名無しさん
凄いですね~
私はアクション系の戦闘は苦手で。。指がうまく動かせないんですよね^^;
できる人のをみると、ぽかーんって感じで(笑

ドラクエみたいなのだといいんですが、FFとかテイルズとかキングダムハーツは相当レベル上げないとクリアできませんね。。
[ 2010/01/18 00:50 ] [ 編集 ]

相互リンクお願いします。
「ブログ名」『PC 最大限活用法』
「ブログURL」http://pctoolz.blog15.fc2.com/
お願いします。
[ 2010/01/29 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/207-7c2667a0









