 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「CFW5.50GEN-D3」再修正版リリース!~導入方法から解説まで~ 

みなさんおはようございます。

PSPgenにて、機能リリースされたCFW5.50GEN-D3の修正版にバグがあるとして、それの問題を修正した再修正版がリリースされました。

特にPSP-2000の方は早急にこちらを導入することをお勧めします。

導入方法は続きからどうぞ
☆必要なもの☆
・CFW導入済みのPSP-1000/2000
CFW5.50GEN-D3再修正版(←ミラーしました)
・公式FW5.50のアップデータ

☆導入方法☆
以前と変わりませんので
こちらの記事
を参照してください。

☆修正された内容☆
・PSP-2000に修正版を導入することにより、ISO、プラグインなどが利用できなかったのを修正。
・いくつかのゲームで、破損データになっているのを修正(全部ではなさそうです)
・メモリ使用の最適化

☆GENチームからのお言葉(簡単に訳しただけですので、一部になります)☆
原文
昨夜CFW5.50GEN-D3のリリースを行うとき、非常にたくさんのアクセスがあった。これは我々への虐待だ。

と、チョイと不機嫌なご様子。
ファイル名にもあります通り、おそらくこれがD3の最終バージョンになると思います。

☆導入を終えて☆
PSP-2000で確認されていたバグは修正されていました。が、ゴッドイーターの体験版は相変わらず動作しませんね。


導入した方は、コメントにて報告ヨロシクです<(_ _)>

[ちょっとひとりごと]
今日(17日)から明日まで研修旅行に行ってきますので、ブログの更新ができません<(_ _)>
重大な更新がされた場合は、携帯で報告ぐらいはしますが。。(携帯で記事を書くのは大変なんですよね^^;)

仕事忙しくてpc開いてる暇がなかったのでようやくCFWを入れれる…と思ったのですが

現在pspに入れているCFWが5.00M33-4なんですが(HENでCFWを導入したPSP-2000)

ここからCFW5.50GEN-D3forHENに直で導入できるのでしょうか?

5.00M33-4を入れた時は試行錯誤で何とか入れれたのですがちょっと良く分からないです
[ 2009/12/18 23:24 ] [ 編集 ]

>>ignisさん
直でOKですよ^^
[ 2009/12/19 16:06 ] [ 編集 ]

どうもお久しぶりです。再修正版にしました。
ファンタシースターポータブル2
ガンダムvsガンダムnextplus
ぷよぷよ7
PSPRevolution ver0.4
プラグインのCWcheat
起動確認しました。一応ご報告まで。
あと初期化すると、USB ISO MODEがNomalになっているので、M33 Driverにしましょう。
何て、出過ぎた意見申し訳ありませんでした。。
[ 2009/12/21 04:40 ] [ 編集 ]

>>nanayaさん
プラグイン、Homebrewの動作報告までしていただきありがとうございます<(_ _)>
出過ぎた意見だなんてとんでもない!
これは記事に書いておくべきことでしたね^^;
後ほど追記しておきます。
[ 2009/12/22 01:05 ] [ 編集 ]

キングダムハーツバイスバイスリープがCFW5.50GEN-D3だと起動しないんでずがなぜですか?
[ 2010/01/09 17:50 ] [ 編集 ]

>>katapattoさん
毎度のことながら対策されているようです。
今のところはOFWでやるしかないですね^^;
[ 2010/01/09 17:54 ] [ 編集 ]

PSP3000を使っています。
要求FW5.55のソフトがCFW5.50GEN-D3で起動出来ない(一瞬ピンクっぽい画面が映り、XMB画面に戻ってしまいます)のですが、これはFWをダウングレード?しなければ起動できませんか?
Yoshihiro V2も試したのですが、結果は同じでした…
[ 2010/02/27 03:00 ] [ 編集 ]

PSP-1000にGEN-Aから順番に導入してきましたが、GEN-Aを導入してから普通には電源が入らなくて・・・
なぜでしょう?直りませんかね?
[ 2010/03/26 20:59 ] [ 編集 ]

修正です。
電源が点かないというのも、LEDは点灯しますが、画面が表示されず、数秒後に消えてしまうという現象です。

特定のMSが嫌われてる(?)みたいです。
有効にしているプラグインの数が多いのかな?
嫌われているMSは4Gです。
[ 2010/03/26 23:07 ] [ 編集 ]

>>零
私も同じような現象に陥った場合があります。
嫌われているMSとは違うMSを挿して起動。ちゃんと起動したら電源を完全に切る。そして嫌われているMSを挿して起動で直りました。
同じ症状か分からないので、これで直らないかもしれませんが^^;
リカバリーモードも起動しないのですか?
[ 2010/03/26 23:57 ] [ 編集 ]

まさにその症状です。
状態もおなじですね
リカバリーは起動します
[ 2010/03/27 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/196-fe0d619b









