 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GameDecrypterの操作を全てPSPで!「eboot_exchange」の使い方 

takka氏により「eboot_exchange」がリリースされています。
これを使用することで「GameDecrypter」の操作を全てPSPで行うことができます。

つまり、UMDgenで一々FileListの操作やEBOOT.BINの抽出を行う手間が省けます。

ちょくちょく更新されているようで、本日10月4日にも新たなバージョンがリリースされています。

UMDgenを用いての操作でなかなかうまく出来ない方は、こちらを使用すると出来るかもしれません。

詳細は続きからどうぞ


☆必要なもの☆
・CFW導入済みのPSP
GameDecrypter

eboot_exchange
※10月4日現在の最新バージョンは1.21です。
※サイトにアクセスしずらいです。根気よくクリックしていればそのうち繋がります。

☆導入方法☆
1.「eboot_exchange」をダウンロードし解凍する。

2.解凍した中にある「ebt_exchange」フォルダをms0:/PSP/GAME

☆使用方法☆
1.「eboot_exchange」を起動

2.L/RボタンEBOOT.BINを抽出するISOを選択

3.△ボタンを押しEBOOT.BINを抽出

4.×ボタン「eboot_exchange」を終了し、「GAME DECRYPTER」を起動する。
※「GameDecrypter」に関してはこちらの記事参照

5.↑の記事を参照し「GameDecrypter」でパッチを当てる。

6.再び「eboot_exchange」を起動

7.手順2で指定したISOを選択。

8.○ボタンを押してEBOOT.BINをパッチを当てたものと差し替える。

9.SELECTボタンを押し、使用したファイルを削除できるので削除しておく。

終了

こんな感じです。

UMDgenの操作を行う必要がなく、USB接続してファイルの移動操作をする必要もなくなるので非常に便利ですね。

しかし、ソフトによってはうまく吸い出せないものもあるようですので、その時はUMDgenを用いての方法を行いましょう。
[ 2009/10/04 21:19 ] 自作ソフト関係 | TB(0) | CM(6)

PSP3000、5.03GEN-Aでおおかみかくしと薄桜鬼が起動できました。
ありがとうございました!
[ 2009/10/05 08:36 ] [ 編集 ]

作業5のところで、×を押してもcannnot・・・とでてできないんですけど・・・
[ 2009/10/06 12:52 ] [ 編集 ]

>>零
過去にも同じ症状で出来ない方がいました。
CFW5.50GENが導入されていないと出来ないようです。

この辺は私も詳しくは分かりません^^;
ホコリ被った3000を久々に使ってみましょうかね。。
[ 2009/10/06 17:22 ] [ 編集 ]

PSP1000、5.50GEN-Bなのですが
UMDGEN、ebootexchange、GameDecrypterを使っても
「80020148」とエラーが出てしまい起動しません。
正しく手順は踏んでるはずなのですが・・・
[ 2009/10/15 08:45 ] [ 編集 ]

>>tamaさん
No UMD Modeはm33になっていますか?
[ 2009/10/17 00:26 ] [ 編集 ]

PSP-2000(対策基盤前)
CFW5.50GWN-D3
イース7なんですけども
eboot_exchange v2.6でもUMDGenでも、
何もなしで起動したときと同様ブラックアウトするのですが…
[ 2010/01/17 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/186-8767f328









