 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「CFW5.50GEN-B」リリース!~導入方法から解説まで~ 

PSPGENチームより「CFW5.50GEN-B」がリリースされました。

導入方法は続きからどうぞ
☆必要なもの☆
・CFW5.50GEN-A導入済みのPSP-1000/2000
CFW5.50GEN-B(←ミラーしました)

☆導入方法☆
1.上記リンクより「CFW5.50GEN-B」をダウンロードし解凍する。

2.下のフォルダ構成を参照して、ファイルを配置。

ms0:/
 └PSP/
  └GAME/
    └5.50-genB-update(←ダウンロードしたものの中にあるフォルダ)


3.XMBより「PSPGEN 5.50GEN-B UPDATER」を起動。

4.数秒するとXMBに戻される。

5.終了。バージョン情報が5.50GEN-B(Full)となっているはず。


☆追加された機能☆
・ヱヴァンゲリヲン:序のCFW対策の回避機能。
スタートボタンを押しながら起動し、起動したら↑+○を押す。
不安定なようで失敗することもあるようです。

・パンドラバッテリーと通常のバッテリーへの切り替え機能。

・SELECTボタンを押したとき、普通はVSHメニューへ移行するが、リカバリーモードにも移行が可能に

・VSHメニューにシャットダウン機能追加

・PS3のコントローラで操作可能


☆VSHメニューの使い方☆
リカバリーモード

Configuration

Use VshMenu(currently:DISABLED)
デフォルトではDISABLEDで使用しない設定になっています。
VSHMENU:VSHメニューを表示させる。
RECOVERY:リカバリーモードへ
上記のように変更することで、それぞれの機能にすることができます。

ということで、機能追加が主な更新内容となっているようです。
GEN-Aを導入している方は、こちらを導入することをお勧めします。

導入できたぜ!って方は掲示板かコメントへ宜しくお願い致します。

仕事が・・・早い!

お疲れさまです
[ 2009/07/02 19:20 ] [ 編集 ]

1.50カーネルアドオン for 5.50GEN-B

なんか、リリースされないような感じです(憶測)

現状の Flash0 領域 に、空き容量が無くなってきています。
中国語フォントをサイズ 0 にしてしまうと(削除するとPSPが起動時にフリーズします)、中国人ユーザから反感買いますし、
日本語漢字変換予測辞書の削除は 1.50 カーネルアドオン for 5.00 の時に修行したから皆さん対応できますが…。

作れるものなら作ってみな!ってプレッシャーかけると作ってくれるかも。メモステ上に prx展開とか……?

頑張れ、玄さん!!
[ 2009/07/02 21:59 ] [ 編集 ]

>>猫山猫宗さん
そうですね。。
GEN-Aがリリースされた後も結局でませんでしたし。

メモステ上にprx展開・・・
もしできたら凄い進歩ですね。

そういえば最近玄さん(笑)の話聞きませんねぇ。
まぁ取り敢えずは、LEDAやeLoaderで対応するしかなさそうです。。
[ 2009/07/03 08:06 ] [ 編集 ]

起動しねぇ・・・。

LEDA は、CFW5.00 M33 専用ソフトです。
eLoader はあんまし活用できない。
そこで、

> カーネル1.50のソフトをCFW3.xx用に変換するソフト Ver.0.2
> http://nagaokastation.com/?p=427

の登場でっす。

分割あり(1.50)、分割無し(1.00)の1.50カーネルソフトを、カーネル3.xx用に変換してくれるのだとか。
誰か、レポート書いてくれい!!(貴殿のブログのネタにどうぞ)

あっ、ボクの作った某PSPゲームは、1.00、1.50、カーネル3.xx の三種類ありますので、これで変換しなくても3.xx版を試せば おっけーですよ。
[ 2009/07/03 15:03 ] [ 編集 ]

VSHメニューがSELECTで起動しない!?
表示のボタン変わったんですか?
[ 2009/07/23 11:14 ] [ 編集 ]

>>零
記事の下部、☆VSHメニューの使い方☆を参照してくださいな。
初期設定では使用できないようになっています。
[ 2009/07/23 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/150-f4c34646









