 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「CFWEnabler 3.20」リリース!~導入方法から解説まで~ 

ってことで、「CFWEnabler 3.20」がリリースされていました。
今回の更新では機能の追加など、細かいところに手が加えられているようです。

詳細は続きからどうぞ



Sceners.orgへ

☆前バージョンとの変更点☆
・「seplugins」のフォルダ以外に入れてあるプラグインも使用可能に
・前バージョンまでは「GENyUS氏」のsystemctrlを使用していたが、自ら作ったものに変更
・バージョンを「5.00M33 - 6」に
・5.03のPOPSをサポート
・MS速度を上げるパッチを使用可能に
・version.txtの書き換え時に起きていたバグの修正
・クイックスタートモードの搭載(通常起動する際はRボタンを押しながら起動する)

☆導入方法☆
以前と変わりませんので
こちらの記事を参照してください

☆クイックスタートモードについて☆
・XMBから起動しただけで「CFWEnabler」が適用される。(Chick HEN R2は導入しておく)
・通常起動したい場合はRボタンを押しながら起動する。

要するに、前バージョンまでは「CFW Loader」を起動してから、「Start」を押して適用する必要があったが、その必要がなくなったということ。


こんな感じですかね。
それにしても対応が早いですね。

しかし、後6時間後ぐらいにリリースされると思われる「CFW5.50GEN-A」に呑み込まれそうです^^;

取り敢えず、前バージョンを使用している方はアップデートをした方がよさそうです。
[ 2009/06/12 18:12 ] PSP-3000 CFW&HEN関係 | TB(0) | CM(6)

いま自分の3000が5.50なんですけど今後うpされるFWで改造できる可能性はあると思いますか
[ 2009/06/18 20:56 ] [ 編集 ]

>>闇さん
正直厳しいと思います。
OFW5.03には偶々脆弱性があっただけですから。
もちろん、全く可能性が無いとも言い切れません。
プログラムは人の作ったものです。人の作ったものが人に解析できないわけはないですからね。
だから今もいたちごっこが続いてるわけですし。

Pre-IPLさえ解析できればCFWの導入も何とかなるとは思いますが。
最近Dark_AleX氏の動きが見られないので、もしかしたら・・・と期待することしかできないですね^^;
[ 2009/06/18 21:51 ] [ 編集 ]

どうもありがとうございました
[ 2009/06/18 23:15 ] [ 編集 ]

できませぬ

僕は、PSP2000のアルファベットがGで、対策基盤でFW5.51なんですが今後CFW化することはできないのでしょうか? 
[ 2009/08/29 11:30 ] [ 編集 ]

>>もちさん
今のところはCFWを導入することは不可能ですが、メダルオブオナーで発見された脆弱性を利用してのexploitに期待です。
リリースされるメドなどはたっていませんが、5.51でも動作するようです。
[ 2009/08/30 00:18 ] [ 編集 ]

我不知道哦啊
[ 2010/01/17 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/141-c3e4e4c4









