 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「CFWEnabler3.01」リリース!PSP-3000にも対応!!~導入方法から解説まで~ 

帰ってきたらリリースされててビックリしました!

詳細は続きからどうぞ


☆必要なもの☆
・OFW5.03のPSP-2000/3000
Chick HEN R2
CFWEnabler3.01CFWEnabler3.01

☆導入方法☆
1.↑のリンクから必要なものをダウンロードし、解凍しておく。

2.↓のフォルダ構成を参考にファイルを配置。

ms0:/
├h.bin
└PSP/
  ├PHOTO/
  | └ChickHEN/
  └GAME/
    └CFWEnabler/


3.ChickHEN R2を導入。

4.CFWLoader 3.01起動。

5.「Flash And Start」を選択し、モジュールを書き込む。
  ※二回目からは「Start」を押すと勝手に読み込まれる。


☆簡単な動作☆
導入後、もう一度「CFWLoader 3.01」を起動。

「Settings」→「ChangeVersion」でバージョン選択ができる。
CFWEa2


導入後
CFWEa3


ちょっと急いで記事を仕上げたため、見づらいかもしれません^^;

まだまだ試していないので分かりませんが、Change Versionで5.50にしても、5.05を要求するISOの動作はできません。
version.txtの中を書き換えているだけみたいですね^^;

しかし、前回紹介した「5.03GEN-A for HEN」よりは、こちらのほうが二回目以降の導入も簡単かな。と思います。

これからいろいろと試してみたいと思います。

[追記]
いろいろと試してみましたので、取り敢えず報告します。
・ベースは5.03なので、5.50に変更しても、5.05要求のISOは起動できない。
(version.txt内を書き換えるだけ(?))
・PSXのゲームが起動できない。(バグ?)
・「5.03GEN-A」⇔「CFWEnabler3.01」の切り替えが可能。


以上です。
分かり次第追記していきますが、「これは動いたぜ!」や「これは動かないな・・・」という報告は、コメントか掲示板まで宜しくお願い致します<(_ _)>

一応報告しておきます
version.txtを5.00(他のバージョンでも同じだと思う)に書き換えて電源を切ってもう一度CFWを入れなおすと赤画面で「予期せぬエラーが発生しました。インフォメーションセンターへお問い合わせください。」と出てきて全く操作できなくなります。
これを直すには設定を初期化するしか方法がありません
[ 2009/06/10 00:07 ] [ 編集 ]

>>PINさん
報告ありがとうございます<(_ _)>
私のPSPではそのような現象は起こりませんでしたが。。
取り敢えず、後ほど記事にさせて頂きたいと思います。
[ 2009/06/10 09:27 ] [ 編集 ]

orz

CSOファイルが入っているはずなのにゲームが入っていませんになります・・・。
どうすれば解決できるでしょうか
MsはLexarの8GBです
[ 2009/06/13 22:50 ] [ 編集 ]

>>(´・ω・)さん
csoは無理だったと思います。
ttp://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/blog-entry-27.html
こちらの記事を参考にISOに変換して試してみてくださいな。
[ 2009/06/14 02:33 ] [ 編集 ]

そうですか・・・。
ではISOにしてやってみます。漣さんありがとうございました
[ 2009/06/14 08:06 ] [ 編集 ]

orz

残念ですどうやらMsが原因のようです・・・。
せっかく8GB買ったのにorz
[ 2009/06/14 09:11 ] [ 編集 ]

>>(´・ω・)さん
CFWEnablerは一回PSPの電源を切ると無効になってしまいますので、再度導入し直さないといけませんよ。
流れとしては
PSP起動→ChickHEN R2を導入→CFWEnabler導入→ISO起動です。
PSPの電源を切ったら、再度PSP起動の手順からやり直してくださいな。
CFWEnablerを導入していない状態でMSの中を見ても、ゲームがありませんと表示されますから。
[ 2009/06/15 19:20 ] [ 編集 ]

↑ワンクリ詐欺のところ
削除お願いします
[ 2009/06/15 20:03 ] [ 編集 ]

>>crescentさん
報告ありがとうございます。
削除致しました。
[ 2009/06/15 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/137-2541c91a









