 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついにHENでISO起動が可能に!「CFWEnabler 1.0 for ChickHEN」リリース~導入方法から解説まで~ 

ついに「ChickHEN」でISO起動が可能になりました!
この「CFWEnabler 1.0 for ChickHEN」は、その名の通り、HEN上でCFWと同等の作業が行えるようになります。
しかし、残念ながらPSP-3000には対応していないとのことです^^;

詳細は続きからどうぞ。

Dark AleX氏のブログへ

☆必要なもの☆
・「ChickHEN R2」が導入できるPSP-1000/2000
CFWEnabler 1.0 for ChickHEN(←リンクが切れていたようなので、ミラーしました。)

☆導入方法☆
1.ダウンロードしたファイルを解凍する。

2.CFWEnabler1.0/PSP/GAME/CFWEnabler/ms0:/PSP/GAME/内にコピー。

☆フォルダ構成☆
ms0:/
└PSP/
  └GAME/
    └
CFWEnabler/

☆使用方法☆
1.こちらの記事を参考にChickHEN R2を導入したあと、「CFW Loader for ChickHEN」を起動。

2.初めて起動する際のみ、○ボタンを押し内蔵フラッシュにデータを書き込む。

3.×ボタンを押す。

4.あとはISO起動やPSXのゲームを起動することができる。

※XMBからのバージョン情報では「5.00 M33」となっている。
まだ試せていませんが、後程ためしましたら画像を載せたいと思います。

☆主に出来ること☆
・バックアップゲーム(ISO)の起動(←CSOは起動できないみたいです。)
・PSX(PS1)のゲームの起動
・VSHメニューの表示
CFWとほぼ同じ動作ができる。

☆PSP-2000(TA088v3基板)/PSP-3000で起動すると☆
最初の画面で蹴られます。


こんなかんじですね。

それにしても凄いですね~
これでCFWm33とほぼ同じ動作ができます。
PSP-3000に対応していないのが残念ですが、次期バージョンに期待です。

試してみたぜ!ってかたは掲示板にぜひ書き込んでくださいね(≧▽≦)
[ 2009/05/26 21:32 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(6)

メモリから
一時的に起動してる
HEN上で
CFWEを起動するので
電源を
落とすと
やはりノーマルに
戻るようです
[ 2009/05/27 07:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/27 20:05 ] [ 編集 ]

>>トゥンヂさん
HEN上なので仕方がないですね^^;

Pre-IPLが残っているため、PSP-3000に対応するのはまだまだかと思われますが、これからに期待ですね^^
[ 2009/05/27 21:24 ] [ 編集 ]

バージョン情報が5.00 M33ってことはそこからM33-6とかにアップグレードできないんすか?
[ 2009/05/28 21:28 ] [ 編集 ]

>>通りすがりさん
無理ですね^^;
これはCFWではありませんので。
[ 2009/05/28 22:09 ] [ 編集 ]

PSP-1000で初回起動時に
「Your PSP is not 2000」と出て失敗するんですが、なぜですか?
[ 2009/07/24 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/125-b02de212









