 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TIFF HENリリース! ~導入方法から解説まで~ 

うがあああぁぁぁぁーーー!!

遂にリリースされたぞおぉぉぉ!

[追記]
このHENにはバグがあったようです。
導入しても自作ソフトは愚か、UMDも起動できません。
はっきり言うと、導入するだけ無駄ですね。
詳細はこちらの記事をご覧下さい。

それでも試しに導入したいという方は、続きからどうぞ。
☆必要なもの☆
・OFW5.03のPSP-1000/2000/3000
chickHEN

☆導入方法☆
1.ダウンロードした「hen.rar」を解凍。

2-1.PSP-1000ならPHATをフォルダごとms0:/PSP/PHOTO/

2-2.PSP-2000/3000ならSLIM内のChickHENをフォルダごとms0:/PSP/PHOTO/

3.そしたらh.binms0:/

☆フォルダ構成☆(PSP-2000/3000の場合)
ms0:/
├h.bin
└PSP/
  └PHOTO/
     └ChickHEN/

4.まず初めにPSPを起動し、本体設定→文字セット→US(437)にすること。(←私はデフォのまんまでやっても、フリーズして失敗しました。)

5.カメラ→メモリースティック→ChickHENフォルダを開いたらなにもボタンを押さないでおく!(自動的に読み込まれるのを待つ。焦るな!)

6.一瞬PSPがぶっ壊れたかのようになり、再起動。

7.本体設定→本体情報で「5.03 ChickHEN」になってれば成功!
PSP-3000 HEN

☆注意事項☆
HEN導入後、PSPを再起動したり、電源を切ったりすると、普通のOFWに戻るので注意。

☆私が使用した環境☆
・PSP-3000 初期版無印のやつ
・SONY純正1Gメモステデュオ

☆失敗例☆
文字セットも完ぺきにしたのに、画像を読み込むところで何回もフリーズ→PSPの電源が落ちる。
という状況に陥りました。
Brickしたわけではないので安心ですが、4回目にようやく成功しました。
読み込みの早い「サンディスク製」のメモステだと動作確率が上がるのではないでしょうか?

☆何ができるのか??☆
・readmeにもあるように、ISO/CSOやPSXのゲームは動作不可だった。
・青空文庫:起動不可(←なんでこれをチョイスしたのかには突っ込まないことww)

今現在調査中。リアルタイムに更新していくので、ちょくちょく見に来てくださいね(*^□^*)


[追記]
このHENにはバグがあったようです。
導入しても自作ソフトは愚か、UMDも起動できません。
はっきり言うと、導入するだけ無駄ですね。
詳細はこちらの記事をご覧下さい。
[ 2009/05/06 09:25 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(7)

5.03ChickHENを導入したのですが、自作ソフトはおろか、UMDも起動できなくなってしまいました。
なぜでしょう?
[ 2009/05/06 09:58 ] [ 編集 ]

自分も起動しません。5.03に戻せばUMDは普通に起動しました。
何か忘れたことでもあったでしょうか?
それともバグなんですかねぇ?
[ 2009/05/06 10:07 ] [ 編集 ]

>>koikoiさん、eiraさん
私も動作していない状況です^^;
もう少し調査してみたいと思います^^
[ 2009/05/06 10:23 ] [ 編集 ]

どうやらバグみたいですね。
http://exophase.com/psp/chickhen-for-firmware-503-released-11316.htm
後ほど公開されるようですし、まつしかないですね。
[ 2009/05/06 11:00 ] [ 編集 ]

>>Qurinamさん
報告ありがとうございますm(__)m
早速記事にします(`・ω・´)
[ 2009/05/06 11:07 ] [ 編集 ]

くそぉ

くそぉ・・・・。
30回やってもぜんぜん導入できん・・・。
文字セットも完璧なのに・・・・・・。
[ 2009/05/06 16:49 ] [ 編集 ]

>>たかはsさん
PSPのバージョンは5.03のみ対応です。
h.binなどを入れ忘れてる。と言う可能性もあるので再度確認してみてください。

・・・まぁ、このHENを導入したところで、何もできないんですけどね^^;
[ 2009/05/06 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

※質問する際はPSPのバージョン・型番(1000/2000/3000)は必ず明記し、分かる限りの事を書いてください。
また、過去のコメントを読み既出でないかを確認し、質問内容に見合う記事にコメントしてください。(分からない場合はどの記事にコメントしてくださっても構いません)

記事に関係のない話題も書いてくださっていいですよ~(≧▽≦)
楽しく気軽に話しましょう♪
ただし、荒らしはご遠慮くださいね^^;私がそう判断したコメントは発見次第削除いたします。













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkatsuyouhou.blog36.fc2.com/tb.php/107-311a3ef6









