 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「キングダムハーツ バース バイ スリープ」購入。レビューとか 

キングダムハーツレビュー1


ということで、Amazonで予約していた「キングダムハーツ バース バイ スリープ」が届きましたので報告です。
(今年からこういうレビュー的な記事もどんどん書いていこうかなと思います(`・ω・´))


いろいろな検証結果・レビューは続きからどうぞ
[ 2010/01/09 23:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

「MagicSave ver 1.2」リリース!~導入方法から解説まで~ 

破損したセーブデータを読み込めるようにするプラグイン「MagicSave」が、また更新されました。

今回の変更点は以下のようになっています。(readmeを参照しました)

【メニュー関係】
・EngineのOn/Offを切り替えた際、Advanced内にあるアイテムの状態が保持されない不具合の修正
・Advanced に Fix Read Size の状態を変更する為の項目を復活させた
( Setting.ini へ Fix_Read を追加 )

【基本動作部分】
・起動後に数秒待たず、セーブデータの読み書きをすぐ監視するようにした
 (試験的にこの仕様へ 、動作が安定しなければ今までの仕様に戻す)
・セーブデータ監視方法を変更した
(EngineがOffでも、Logが有効ならユーザー定義ファイル用の情報を出力するようになった)
・設定(ini)ファイル読込部分を軽量な物へ置き換えた
(Lite版へも通常版と同じ読込機能が実装された)

【Lite版】
・起動時に Setting.ini の値を読み込むようにした
( Setting.ini へ Fix_Read を設定しておけば全ゲームへ一括適用出来る )
・上記の理由により、起動時に機能の有無を変更出来るようになった
(メニューがないので起動後[ゲーム中]は変えられない)


基本動作部分を変えたとのことで、チョイと不安定かもとのことです。
なので、問題ない方は1.1のままでいいでしょう。

DL/導入方法は前回の記事を参照してください。
[ 2010/01/08 19:27 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(0)

[噂]CFW5.00M33-8が制作されている? 

少し気になるものでしたので紹介します。
あくまでも噂ですが。。



これに対して、対策基板のPSP-2000/3000のバックアップ起動を可能にしてきたyoshihiro氏が、
"M33チームが同じ機能のついたものをリリースするなら開発をやめる"
とPSPgenのフォーラムで言っていました。
PSPGENへ

動画を見ても分かりますが怪しさ満点ですし、M33チームがリリースするというのはおそらく嘘ですが、これの影響でyoshihiro氏が開発を辞めてしまうのは残念なことです。
[ 2010/01/08 00:01 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

「MagicSave Ver 1.1」リリース!~導入方法から解説まで~ 

前回の記事で紹介した、破損したセーブデータを使用可能にする「MagicSave」ですが、早くも最新版がリリースされました。

変更点(詳細はReadme.txtを参照)
・メニュー用のメモリが破壊され一部ゲームでフリーズする不具合の修正
・"Engine"の有無に応じて、メニュー上の不要なアイテムを選択出来ないようにした
・Ver 1.0で追加した"Fix Read Size"の機能をユーザー定義ファイル側へ移動した
・"Engine"の有無に応じて、Configファイル(デフォルト/ユーザー)を再読込するようにした
・メニュー表示中はゲーム側の操作を無効に出来るようにした
・重要な項目は誤操作を防止するために一つ深い階層へ移動させた
・メニューのちらつき低減
・負荷が増すだけで意味のない背景透過機能を廃止した
・MagicSave側へセーブに失敗したら誤って読み込まないように、そのファイルを即削除するようにした
・ロード/セーブをキャンセルしても、MagicSave側のファイルを読み書きしてしまう不具合を修正
・Gamekeyはファイルが存在しない時だけDumpするようにした
・ユーザー定義ファイルの'ファイル名'を XXXX-YYYYY.txt から XXXXYYYYY.txt へ変更した
・Logファイル専用のフォルダを作り、そこへ日付別に保存するようにした
・Gamekey専用のフォルダを作り、そこへゲームID別に保存するようにした
・コードの最適化

と、大幅に変更されています。
前バージョンを利用している方はこちらを利用しましょう。

DL/導入方法は前回の記事を参照してください。
[ 2010/01/07 23:33 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(0)

破損したセーブデータを使用可能に!「MagicSave Ver 1.0」~導入方法から解説まで~ 

今回は破損したセーブデータを使用可能にするプラグイン「MagicSave Ver 1.0」を紹介します。

現在の最新CFW「CFW5.50GEN-D3」では、一部のソフトで、以前のFWで保存したセーブデータが読み込めないバグがあります。
これはGEN-D3に限らず、以前のFWで保存したセーブデータが、現在のCFWで読み込めない場合があります。

今まで頑張ってきた証であるセーブデータが読み込めないのは、かなりショックですよね。。
だからといって、最新のCFWじゃないのは嫌だと思います。

これを解消してくれるのが「MagicSave」です。

導入方法は続きからどうぞ
[ 2010/01/05 20:05 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。 

皆様、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

ついに2010年。
PSP界はどのように変わっていくのでしょうね。

さて、皆さんは今年の目標は立てましたか?

そういえば、昨年の1月1日の記事で私は目標を立てていましたね。

続きで目標を達成できたかと、今年の目標を紹介します。

気になる方だけ続きをお読みください。
[ 2010/01/01 21:45 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)







