 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GameDecrypterで起動可能になる5.55、6.00要求のゲームソフトタイトル一覧 

ということで、「Game Decrypter」で動作可能になる、5.55、6.00要求のゲームソフトタイトルを表にしてまとめました。

GameDecrypterの導入方法はこちらの記事を参照してください。

[10月1日 追記]
V2がリリースされ、ほぼ全てのソフトが動作するようになりました。
この記事は必要なさそうなので、後ほど削除致します。


注)他サイト様や某巨大掲示板で入手したものを元に作りましたので、間違いがあるかもしれません。間違いがありましたらご指摘お願い致します<(_ _)>

クリックで拡大します。
gamedecrypterkidou
[ 2009/09/30 22:40 ] その他 | TB(0) | CM(6)

5.55要求のゲームが起動可能に!「5.55 Game Decripter」リリース!~導入方法から解説まで~ 

これを使うことで、「CFW5.50GEN」、「CFWE5.03GEN」導入済みのPSPで、バージョン5.55、6.00を要求するISOを起動することができます。

詳細は続きからどうぞ
[ 2009/09/30 08:01 ] 自作ソフト関係 | TB(0) | CM(62)

5.55要求のゲームがついに起動できる時が来る!?~GENチームが5.55要求のISOも動作させるユーティリティの開発に成功~ 

先程、何気なくPSPGENを見に行ったら目を引くニュースを見つけました!

タイトルの通りですが。

ユーティリティのリリース予定は日本時間で朝の6時から8時あたりになるようです。
今日はみんなで徹夜だ~!(笑

詳細は続きからどうぞ。
[ 2009/09/30 00:13 ] ニュース | TB(0) | CM(3)

Team LDXが「CFW5.55 LDX-2」をリリース!一応ISOは起動確認!~導入方法から解説まで~ 

ということで、Team LDXより「CFW5.55 LDX-2」がリリースされていました。

前回のものはPSPをブリックさせるだけのものでしたので、Fakeだと思われていましたが。

詳細は続きからどうぞ

PS2のソフトから動画(ムービー)などのデータを吸い出そう!~抽出から変換まで~ 

PS2のソフトで使われているムービーや音声、吸い出してみたいと思った事はありませんか?
自分の大好きなRPGのオープニングムービーとかは欲しい方が沢山いらっしゃると思います。
だからと言って、YOUTUBEやニコニコ動画で探しても汚い画質のものでがっかり。。なんて経験をされた方もいるかと思います。

自分で吸い出すのも難しそうだし・・・

この記事はそんな方たちに見て頂きたく書いたものです。

道のりは長いですが慣れれば簡単です。

私なりに丁寧に書きましたので、頑張って挑戦してみてください!

詳細は続きからどうぞ
[ 2009/09/26 00:09 ] PS2関係 | TB(0) | CM(2)

PSPgoあなたは買いますか?~投票結果~ 

ということで、『PSPgo あなたは買いますか?』という質問に対しての投票をシルバーウィーク中に受け付けておりましたが、投票結果を纏めましたので興味のある方はご覧下さい。

投票結果は続きからどうぞ
[ 2009/09/24 19:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

ゲームの起動画面をカスタマイズ!~pmf(gameboot)動画をメモステに入れて起動画面を変更しよう!~ 

ってことで、久々にプラグインの紹介をしたいと思います!

今回はタイトルの通り、pmf(gameboot)動画をメモステに入れて起動画面を変更できるプラグインの紹介です。

一年ほど前に紹介したやりかた(こちら参照)だと一々flash0の中身を書き換えなくてはなりませんでした。

しかし今回紹介するプラグインでそれが解消され、沢山のpmfを持ち歩け、しかも一つ一つに再生時間を設定でき、ランダムで再生されるので毎回違った動画を起動時に楽しめるようになります。

友達に自慢できること間違いなし!

詳細は続きからどうぞ
[ 2009/09/23 22:26 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(4)

吉報!CFW6.00m33がまもなくリリース!? 

エースさん、報告ありがとうございます<(_ _)>

ってことで、記事のタイトルの通りです。

☆情報源☆
PSPgweber

コメント欄には日本人の方のコメントもありますね。

PSPgweberの記事のタイトルだけ訳すと、
「Dark_AleXの復活!CFW6.00m33まもなくリリース!」
と書いてあります。

嬉しい情報ですね^^
最近CFWのフェイクが多いですから・・・^^;

リリース日などの詳しいことは分かっていませんが、まもなくと書いてあるので本当ならばそんなに時間はかからないかと思います。

やはり流れを変えてくれるのはDark_AleX氏!?
期待しましょう。

[追記]
この情報はフェイクだったようです。
Dark_AleX氏のサイトが復活していないことや、M33チームからの報告ではないことが挙げられます。

・・・フェイクばっかで嫌になってくるなぁ^^;
[ 2009/09/21 22:45 ] ニュース | TB(0) | CM(8)

PSPgo以外にも新たなモデルが登場か?~GENチームが6.00のアップデータを解析中~ 


ということで、今回はPSPgo以外にも新たなPSPが登場するかもしれないというお話です。

興味のある方は続きからどうぞ。

[ 2009/09/17 07:49 ] ニュース | TB(0) | CM(4)

「CFW6.00 MAC-B」はリリースされるのか?~Team MACKが質問の回答と更なる動画の公開~ 

Fakeの可能性が高かっため記事にはしていませんでしたが、今回、Team MACKが質問への回答と新たな動画を公開していたので紹介したいと思います。

詳細は続きからどうぞ
[ 2009/09/15 22:26 ] ニュース | TB(0) | CM(5)

公式FW6.00~GENチームが早速解析~ 

本日2度目の記事になります。

先程リリースされたばかりの公式FW6.00を、早速GENチームが解析を開始したみたいです。

PSPGENへ

なんでも、6.00には「pops_04g.prx」というファイルがあるようです。

このファイルはPSP-1000では「pops_01g.prx」
2000では「pops_02g.prx」
3000では「pops_03g.prx」
となっていたもので、つまりこのFWはPSPgoで使用されるFWではないかということです。

それにしてもGENチームは行動が早いですね。
CFWについては触れていませんでしたが、これからに期待です。


そういえば、公式FW6.00の導入動画がありましたので、興味のある方はどうぞ。
[ 2009/09/10 21:02 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

公式ファームウェア6.00リリース! 


コメントでの報告ありがとうございますm(__)m

ということで、予告通り公式ファームウェア6.00がリリースされました。

詳細は続きからどうぞ
[ 2009/09/10 18:45 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

CFW5.50GEN-B2リリース! 

ということで、遅ればせながら紹介したいと思います。

今回のアップデートは、一部の自作ソフトが起動しないバグを修正したものです。
必要のない方はアップデートしなくても大丈夫です。

導入方法は続きからどうぞ。

新公式ファームウェア「6.00」が9月10日にリリース!? 

さてさて、どのブログ様でも紹介されているニュースですが、同じようにここでも紹介したいと思います(笑

DC Emuへ

ということで、新ファームウェア6.00が9月10日にリリースされるかもしれないようです。

これは楽しみです。
公式でリリースされる可能性が高いですから、新たなCFWがリリースされるかも。。
[ 2009/09/06 23:19 ] ニュース | TB(0) | CM(5)

PSPgoは単なるテストモデル?次世代PSP「PSP2」が開発中との噂。 

何とも面白いニュースです。
タイトルの通り、次世代PSP「PSP2」が開発中との情報がPSP-GENで紹介されていました。

詳細は続きからどうぞ。
[ 2009/09/06 17:06 ] PSP-4000 PSP2関係 | TB(0) | CM(6)







