 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンドラなしでCFWが導入可能に!「Recovery Flasher v1.60」リリース!導入方法から解説まで 

掲示板での報告ありがとうございます<(_ _)>

この「Recovery Flasher v1.60」を使用することで、「ChickHEN R2」を導入し「CFW 5.00m33-6」を導入することができるようです。
つまり、パンドラ不要でCFWが導入できるということです。
非常に便利ですね~。

導入方法は続きからどうぞ。

[ 2009/05/31 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

HEN導入成功率ほぼ100%!?「ChickHEN mod2」リリース!~導入方法から解説まで~ 

「Chick HEN R2」の導入成功率は低く、導入できない!という人も結構いたのではないでしょうか?
今回m0skit0氏より公開された「ChickHEN mod2」でなら起動できるはずです。

詳細は続きからどうぞ。

[ 2009/05/29 22:52 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(26)

ついにHENでISO起動が可能に!「CFWEnabler 1.0 for ChickHEN」リリース~導入方法から解説まで~ 

ついに「ChickHEN」でISO起動が可能になりました!
この「CFWEnabler 1.0 for ChickHEN」は、その名の通り、HEN上でCFWと同等の作業が行えるようになります。
しかし、残念ながらPSP-3000には対応していないとのことです^^;

詳細は続きからどうぞ。
[ 2009/05/26 21:32 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(6)

HENの導入~成功率アップ方法~ 

今更って感じですが、書く事もないので、掲示板などで報告された情報を紹介したいと思います。

・文字セットはUS(437)
・言語は英語(English)
・UMDは入れない方が良い
・メモステは高速のものが良い(?)
・microSDHCの変換アダプタだと成功率が下がる。(←一応導入はできる見たいです)
・バッテリーは100%の方が良い(?)

以上です。
報告してくださった皆様、この場にて感謝申し上げます<(_ _)>

何度やっても成功しない!という方は、上記のことを見直してみてくださいね^^
[ 2009/05/25 08:16 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(0)

もうすぐリリース?「ChickHEN R3」に追加される機能。 

ChickHEN R3vsh画像1

さて、いろいろな機能を追加してリリースされると言われる「ChickHEN R3」についての情報を纏めてみました。
[ 2009/05/18 20:38 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(5)

ChickHEN対応のISO Loaderがリリースされるかも。 



詳細は続きを見てください。
[ 2009/05/16 04:02 ] ニュース | TB(0) | CM(1)

感謝!皆様のおかげで100,000HIT達成! 

2008年8月26日よりこのブログを運営し始めてから「260日」が経過しました。
早かったような遅かったような・・・
思えば、サイト運営を始めたころは一日に10人来てくれればいい方でした^^;
それが今では、一日に1,000人近くの人が見てくれるブログにまで成長できました(*^□^*)
今回このような素晴らしい記録を達成できたのも、いつも当ブログを見てくれている皆様のおかげです。
深く感謝申し上げます<(_ _)>

気づいた方もいるかもしれませんが、アクセスカウンターの桁数を1桁増やし、現在サイトを見てくれている方の人数をカウントするカウンターも追加しました(≧▽≦)どうせ1しかカウントしないだろうけど。。

今回、これを記念してプレゼント企画でも。と思いましたが、もうすぐ一周年を迎えるということで、プレゼント企画はその時にしたいと思います。
それなりにいいものを考えているので一応期待しておいてください(笑

それでは、これからも当ブログを宜しくお願い致します。
[ 2009/05/12 21:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

「ChickHEN R2」にはバグがあるとして、Davee氏が修正バージョンを開発中とのこと。 

kaiさん。報告ありがとうございます。

前に「ChickHEN」のバグ修正版がリリースされたばかりですが、修正版である「ChickHEN R2」にもバグがあったようです。
Davee氏はこのことに対し、現在修正版を作っているとのことです。

詳細は続きからどうぞ
[ 2009/05/11 23:08 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(0)

PSP-3000のNANDバックアップを取る「Flash Dumper TEST Via HEN」リリース! 

ということで、PSP-3000のNANDバックアップを取る「Flash Dumper TEST Via HEN」がリリースされました。
flashの中身をダンプするというもので、この調査がうまくいけばPSP-3000でISO起動などができるようになるのではないでしょうか。

詳細は続きから

[ 2009/05/08 23:11 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(5)

Dark_AleX氏「CFW5.50m33」の計画はない。しかし・・・ 

と、タイトルの通りですが、ブログでAleX氏はこのように言っていました。

詳細は続きからどうぞ

[ 2009/05/08 07:49 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

PSP基盤、初期バージョンの判別方法!パンドラが使えるかどうか、HENが導入できるかもこれで完璧![5月7日更新] 

今回は、
「PSPにCFW導入したいんだけど、パンドラが対策されてるものがあるみたいで不安・・・」

「PSP-3000にHENを導入したいんだけど、対策されてるかが不安・・・」
といった疑問を解決するべく、"基盤、初期バージョンの見分け方"を紹介したいと思います。

※この記事は、前回に書いた記事の更新版です。
新たにPSP-3000の初期バージョンの見分け方を追記しました!
これでHENが導入できるかが一発で分かるぜ!
[ 2009/05/07 20:50 ] PSP講座 | TB(0) | CM(74)

「ChickHEN for Firmware 5.03 R2」って何ができるの?~解説・纏め~ 

さて、本日リリースされた「ChickHEN for Firmware 5.03 R2」ですが、具体的に何ができるのか?
について、簡単に纏めてみました。

導入方法はこちらの記事をご覧下さい。
[ 2009/05/07 20:11 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(4)

Davee氏よりバグ修正版のHEN「ChickHEN for Firmware 5.03 R2」リリース!~導入方法から解説まで~ 

匿名希望さん、kaiさん、報告ありがとうございます。
さて、最初にリリースされたHENではバグがあり、homeblewやUMDが起動できませんでしたが、今回バグ修正版の「ChickHEN for Firmware 5.03 R2」がリリースされました。

詳細は続きから

[ 2009/05/07 17:02 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(29)

Davee氏によるものではない、非公式のHEN「BrokHEN」リリース homeblewも動作可能! ~導入方法から解説まで~ 

さぁて、盛り上がってきましたよ。
説明を見る限り、一応バグがあったHENの修正版とのことですが。。

詳細は続きを読むべし!

[ 2009/05/07 08:22 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(5)

ChickHENについて、Dark AleX氏はこう語る 

さて、バグがあった「ChickHEN」ですが、このHENに対しDark AleX氏がブログにて記事を書いていました。

[ 2009/05/07 00:23 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(4)

掲示板を作りました。 

雑談やCFWについての話し合いなんかは、こちらでしてください。
PSP徹底活用法 掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/48028/

URLはプロフィールのところにも書いておきました。
[ 2009/05/06 17:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

先程リリースされたHENにはバグが・・・ 

Qurinamさん。報告ありがとうございますm(__)m

今しがた記事にして紹介したHENですが、バグがあったようです。

ということで、先ほどのHENは導入しないことをお勧めします。

追記しました。詳細は記事の最後を見てください。

[ 2009/05/06 11:16 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(6)

TIFF HENリリース! ~導入方法から解説まで~ 

うがあああぁぁぁぁーーー!!

遂にリリースされたぞおぉぉぉ!

[追記]
このHENにはバグがあったようです。
導入しても自作ソフトは愚か、UMDも起動できません。
はっきり言うと、導入するだけ無駄ですね。
詳細はこちらの記事をご覧下さい。

それでも試しに導入したいという方は、続きからどうぞ。
[ 2009/05/06 09:25 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(7)

HENのリリースは今日か明日!Davee氏から連絡が!! 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

テンション上がってまいりましたよ!
最初にリリースされるというときから約20日・・・
今度こそ、今度こそリリースされると思われます。

追記しました。詳細は記事の最後を見てください。
[ 2009/05/05 10:07 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(7)

TIFF HENでエミュレータが動作したとのこと HENリリースまであと少し・・・? 

コメントにて教えて下さったみなさん。報告ありがとうございますm(__)m

ようやく「M for Mature」でも画像が公開されていたので紹介したいと思います。

※追記しました。詳細は記事の最後を見てください。

[ 2009/05/04 16:25 ] PSP-3000 HEN関係 | TB(0) | CM(4)







