 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「メモリースティックProDuo」値下げ続く。ハイスピード8GBは5,000円切り! 

今日久し振りに「Amazon」にてメモリースティックを見たら、値段が下がっていてビックリしましたので報告します。

メモリースティックProDuo ハイスピード 4GB
2,580円

メモリースティックProDuo ハイスピード 8GB
4,780円

ついにハイスピードの8GBが5,000を切り、4,780円とお手頃な値段になりました。
あまりにも安かったので私も一つ購入してみました。

ハイスピードの特徴として、通常のものと読込速度は変わらないものの、書込速度が3~5倍になっていますので、1GB以上もある大容量のゲームや動画をPSPへ転送する際、かなり実感が湧くかと思います。
単純に言えば1ファイル転送するのに10分かかっていたものが、3分程度で終わるということです。

なぜか分かりませんが、通常のものよりもハイスピードのものの方が安価ですので、こちらを購入することをお勧めします。
[ 2008/11/26 00:41 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

ついにPSP-3000ハック可能!? 

更新の方、最近渋っていまして申し訳ありませんでしたm(__)m

久々の更新ですが、ついにPSP-3000へのCFW導入の兆しが見え始めました。

まだCFWの導入はできないものの、「LITE BLUE TOOL」というバッテリーを使用することで、PSP-3000のサービスモードに入ることが出来るようです。

これは11月19日の時点でニュースになっていたようですが、最近PCを使う時間が減ってしまい、確認が遅れすぐに記事にできなかったです^^;


それにしても、これは凄いニュースですね。
ここまで来たらCFW導入が可能になるのはもう目前!?
っという感じです。おそらく今年中にはPSP-3000にもCFWが導入できるようになるでしょうね。

そうなればPSP-3000はたちまち売り切れ続出状態になってしまうことも十分に考えられます。
もちろん価格は上がり、転売屋が儲かるという事態もあり得ます。

まだ購入していない方で、CFWなどに興味のある方、PSP-3000にCFWを導入したい!
という方は、今のうちにPSP-3000を購入しておくのもいいでしょう。

管理人も今回のニュースが気になったので、12月に発売される「ディシディアFF」のPSP-3000セットを購入する予定でしたが、今週~来週あたりに買ってみたいと思います。
[ 2008/11/21 23:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

第一種電気工事士の結果・・・ 

PSPの話題とは違いますが、私が一か月程前に受けた「第一種電気工事士」の結果は見事合格。
とりあえず一安心です。


そういえば、「DSi」が発売されたようですね。
皆さんは購入しましたでしょうか。

私の意見としては
スペックが下がってるのに値段が高い。
マジコンが使えない。
カメラが付いただけ。
と、もちろん他にもメリットはあるかもしれませんが、私に言わせてみればただのぼったくりのようなもんですねwww
大体カメラなんて、ライトないんだから暗い所じゃ撮影できないのでは?
それに、あんなでかいのをカメラとして使う人もいないかと・・・

まぁそれなのに、私の身近にあるお店ではどこも売り切れ。
それほど知名度が高いということなんでしょうね。
果たして、年末の商戦期ではDSとPSP、どちらが売れるんでしょうかね。

そんなこんなでどうでもいい話でした。
ではでは~
[ 2008/11/05 18:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)







