 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISO⇔CSO変換 不要ファイルも削除して、スリムに持ち歩こう。「UMDGen4.00」の使用方法 

さて、今回は前の記事で紹介した、吸い出したISOファイルを、CSO(ISOファイルを圧縮したもの)に変換したり、不要ファイル(アップデータなど)を削除したりして容量を削り、メモリースティックを無駄なく使えるようにしましょう。

ソフトによっては、不要ファイルを削除するだけで200MB、さらに圧縮すれば合計で400MBぐらい削れるものもあります。

PSP-2000 Amazonで大幅値下げ 

PSP-2000がAmazonで大幅に値下げされています。

Amazon PSP-2000販売ページへ

一週間ほど前では2000円程の値下げでしたが、現在では大体4000円程値下げされていますね。

購入予定のある方はそろそろ買い時かもしれません。

しかし、前日の記事の通り「TA-090」基盤がPSP-3000にも使用されるなら迷いどころですね。
[ 2008/09/28 14:01 ] ニュース | TB(0) | CM(1)

大ニュース!CFWが導入できる新基盤「TA-090」登場!! 

TA-090

このブログを見ている方たちならご存知であろう「カスタムファームウェア」
現在販売されているPSP-2000には導入できないのはご存知でしょうか?

その原因が使用されている基盤「TA-088v3」にあります。
この基盤には「パンドラバッテリー」を用いてもダウングレード、CFWが導入することができません。

そのため10月17日に発売が決定された「PSP-3000」にも「TA-088v3」が使用すると思われていますが、今回登場した新基盤である「TA-090」にはパンドラバッテリーでのダウングレードが可能となっています。

現段階では「PSP-2000」に使用されるみたいです。

果たして「PSP-3000」にも「TA-090」の基盤が使用されるのか・・・

ダウングレードができなくなり、売上が落ちたのか。
理由は分かりませんが、これは大ニュースですね。

何故わざわざ、ダウングレードできる基盤にしたのか。

これで一気にPSP-3000の予約希望者が増えると思われます。(まぁ3000に使用されるかは分からないが・・・)

とりあえず、PSP-3000の発売がより一層待ち遠しくなりましたね。

[ 2008/09/26 20:08 ] ニュース | TB(0) | CM(1)

Swap Magic 3.8の起動方法 

さて、前の記事でも紹介した「SwapMagic3.8」が届きましたので紹介したいと思います。

これを使用することにより、PS2バックアップディスクが動かせ、PARのチートコードも使えます。

今回使用したPS2の型番は「SCPH-50000」色はシルバーです。

※この記事はPSP関係のものではありません。PS2の記事になります。
[ 2008/09/25 21:07 ] PS2関係 | TB(0) | CM(4)

とりあえず3日程更新できないですm(__)m 

当ブログを閲覧してくださっている皆様。
タイトルのようにおそらく26ぐらいまでは更新できないと思われるので、報告しておきます。

更新されてないから~とかの理由で、いつも観に来てくれている方たちが来てくれなくなってしまうのは嫌なので(^□^;)

ではでは~
[ 2008/09/22 22:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

PSPには関係ないけど・・・ 


AmazonでSwap Magic 3.8というのを購入しました。
これはPS2でバックアップソフトを動かしたりできるものです。

結構前からあるみたいなので、もう持っている方もいると思いますが、とりあえず商品が届きましたら報告したいと思います。

これでネットから落としたソフトコピって起動できるからソフト買う必要ないし
自分で購入した元のソフトを持っていれば違法ではないので、元ディスクが傷により起動できなくなったときなどに備え、バックアップを取っておけば安心ですしね。

商品は26日までには届くみたいなので、報告は27日辺りになると思います。
興味のある方は期待して待っててください(≧▽≦)
[ 2008/09/21 14:45 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

PCの画面でPSPを「RemoteJoyLite」の導入から起動まで 

当ブログを閲覧くださっている皆様。
最近更新してなくてすみませんでしたm(__)m

10月5日に資格試験があるため、それまではなかなか更新できないと思いますが、ようやく休日になりましたので、今回は「RemoteJoyLite」の導入から起動までの手順を紹介したいと思います。

これを使用することにより、PCの画面でPSPを操作。
操作中の動画をAVI形式などで撮ったり、スクリーンショットをBMP形式で撮ることができます。
導入方法も至って簡単ですので、試す価値ありです(≧▽≦)
[ 2008/09/21 13:59 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(91)

PSP-1000/2000 着々と値下げへ 

PSP-3000の発売が決定し、PSP1000/2000が安くなってきております。
私のまわりにあるお店ではどこも値下げがされており、amazonでも2000円程安くなっております。

amazonへ

発売されたらもう少し安くなるかもしれませんね。
購入を考えている人はもう少し待ってみるのもいいでしょう。
[ 2008/09/15 08:10 ] ニュース | TB(0) | CM(1)

UMDデータを吸い出そう。~吸い出しからISO起動まで~ 

さて、今回はUMDの吸い出し方法。
吸い出したデータ(ISO)を起動するまでを紹介したいと思います。
[ 2008/09/10 20:37 ] その他 | TB(0) | CM(1)

PSPにパスワードを「Protect-me v0.92」の導入方法 

はい。そろそろネタもなくなってきたので、今回はどうでもいいプラグインの紹介です。

このプラグインを使用することで、他の人にPSPを起動することができないようにしてしまうことができます。
[ 2008/09/07 15:57 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(1)

PSP故障? 

はい。タイトルの通り、管理人のPSP-1000が故障(?)しました。

前まで正常にできていたアドホックモード。
昨日友人と「ファンタシースター」をやったのですが、パーティに参加しても名前が表示されず。
試しにもう一人誘ってやってみたところ、自分だけが表示されない。
自分がパーティを結成しても、友達の名前が写らず。
「モンハン2ndG」では名前が写るけど、姿が見えない(泣)
クエスト貼って友達がそのクエストに参加しようとすると、「クエストに出発しています」的な文章が・・・

意味不明。

少し調べてみたら原因が判明しました。
何でもPSPの使いすぎ、とのことです。
何年も使ってると通信速度が極端に落ちるんですね~

言われてみればコイツとの付き合いも6年ほどになります。
最初に購入したPSPで、改造したのもコイツが初めてでした。さすがに愛着も湧きます・・・(泣)
残念ですがアドホックモードができなくなっただけですので、RPGなど一人でやるゲームの時は使用したいと思います。

こういうのをネット界(?)では「ソニータイマー」と言うそうです。
使用する人の扱い方にもよりますが、保証期間が切れた後に不具合が出やすいからこういう風に言われてるのでしょう。
そのことも考えると、PSP-1000の最初の方の型番(管理人のはD)を使っている方は、PSP-3000へ買い替え時なのかもしれませんね。
[ 2008/09/03 21:25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(1)

ゲーム中に音楽を「MP3PP v1.20」リリース 

怒涛の勢いで更新されている「MP3PP」ですが、「ラキのサイト」さんより、またまた最新バージョンがリリースされています。
[ 2008/09/03 18:50 ] プラグイン関係 | TB(0) | CM(0)

PSP-3000の価格、発売日正式発表! 

プレイステーションオフィシャルサイトより、PSP-3000の発売日、価格が発表されました。
プレイステーションオフィシャルサイトへ

発売日は2008年10月16日
価格は19,800円
バリューパックが24,800円
とのことです。

色は「ピアノ・ブラック」、「パール・ホワイト」、「ミスティック・シルバー」の3色で、今後増やしていくそうです。

年末の商戦期では、「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」の同梱版を11月20日(木)に24,840円で、「パタポン2 ドンチャカ♪」の同梱版を11月27日(木)に23,800円で、「DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディア ファイナルファンタジー)」同梱版を12月18日(木)に25,890円にて発売するとのことです。

管理人は年末の商戦期に「DISSIDIA FINAL FANTASY」同梱版のものを買おうかと思っております。

思ったよりも価格が安かったですね。
これによりPSP-2000がどれ程の値段になるのか気になりますね。
安くなるのは間違いないはずですので、購入を予定されている方はもう少し待ってみるのもいいでしょう。
[ 2008/09/03 18:28 ] ニュース | TB(0) | CM(0)







