 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『モンスターハンターポータブル3』今年度年末に発売予定!! 

ついに・・・ついにきましたね!!
PSPのゲームといったらモンハン!と言っても過言ではないぐらい有名な、あのモンハンの続編の発売が決定しました!

公式ページへ






ちなみに発売は今年の年末を予定しているそうです。
まだまだ先ですが楽しみですね~
期待して待ちましょう。
[ 2010/03/19 10:15 ] ニュース | TB(0) | CM(6)

某巨大掲示板をはじめ、多数のサーバがダウン~PSNやYAHOOでも~ 

今現在、某巨大掲示板へのアクセスができない状況です。
いろいろと調べているうちに、韓国からの攻撃だと判明。

下記サイトにて纏められています。
http://www31.atwiki.jp/20100301/pages/13.html

JCASTニュースでも取り上げられていました。
http://www.j-cast.com/2010/03/01061197.html

これが原因なのか定かではありませんが、YAHOOJAPANでも個人情報の閲覧・新規YAHOO IDの登録ができないです。
そして、PSNでも障害が発生し、データが破損したりと、いろいろと問題が起きているようです。


上記サイトを見てもらえれば分かりますが、皆さんご存知のキム・ヨナ選手の演技の採点が原因で、ごたごたが続いているようです。

しかしこれは大規模な障害ですね。。
一刻も早く復旧してもらいたいです。
[ 2010/03/01 23:02 ] ニュース | TB(0) | CM(3)

[噂]CFW5.00M33-8が制作されている? 

少し気になるものでしたので紹介します。
あくまでも噂ですが。。



これに対して、対策基板のPSP-2000/3000のバックアップ起動を可能にしてきたyoshihiro氏が、
"M33チームが同じ機能のついたものをリリースするなら開発をやめる"
とPSPgenのフォーラムで言っていました。
PSPGENへ

動画を見ても分かりますが怪しさ満点ですし、M33チームがリリースするというのはおそらく嘘ですが、これの影響でyoshihiro氏が開発を辞めてしまうのは残念なことです。
[ 2010/01/08 00:01 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

「FFⅩⅢ」の効果は絶大!~PS3の週間販売台数が過去最高に~ 

PSPには関係のない記事ですが、私にとってはとても興味のあるニュースでしたので取り上げてみました。

タイトルの通りですが、FFⅩⅢの影響でPS3の週間販売台数が過去最高の23.7万台(前週比315.75%)を記録したそうです。

これにより累計販売台数は427.6万台になり、そのうちの9.2万台がFFⅩⅢの同梱版だということです。

参考記事
Media Create


さすがFFといったところでしょうか。時期も時期ですので、正月が明けるまではかなり売り上げを伸ばしそうです。
Media Createのランキングを見てもらえば分かりますが、二位の「New スーパーマリオブラザーズ Wii」と二倍以上の差を付けていますからね。
SONY信者の私にとっては嬉しいニュースです。

私もFFⅩⅢを購入したのでちょくちょく進めていますが、本当に面白いです!
ブルーレイの画質は驚異的ですよ~。
PS3も発売当時に比べたら相当安くなりましたし、是非FFⅩⅢとセットで。

ちなみに、PSPの販売台数は今のところDSに次いで4位です。
来年の2月に発売する「GOD EATER」がかなり人気を博しそうですが、結構先なので見当がつきませんね^^;


さて、皆さんの好きなソフトはランキングに入っていましたか?
[ 2009/12/29 18:39 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

「CFW5.50GEN-D3」、「5.03GEN-C for HEN」のリリース予定日は12月15日~追加される機能等のまとめ~ 

予定よりもだいぶ遅れましたがGENチームより告知がありました。
リリース日は12月15日を予定しているようです。

今回は、追加される機能等のまとめをしたいと思います。

[12月8日]
追記しました!

[12月14日]
追記しました!


[12月15日]
リリースされる詳細時間が告知されました!
フランス時間で12月15日の20:00~23:59の間だそうです。
(日本時間で12月16日の04:00~07:59の間



詳細はつづきからどうぞ
[ 2009/12/02 20:29 ] ニュース | TB(0) | CM(6)







